2006年09月29日

だんだん近づいてきてます。3

9月も今日と明日で終わり。
・・・で、だんだん近づいてきています。

今日、妻は検診のため産婦人科へ行ってきました。
最近は本当にお腹が大きくなり、夜になると動き回る
ようで嬉しい反面、辛いそうです。

妻もその元気の良さに、予定日よりも早く産まれて
くるかも…、なんてことを言っています。

まさか、まだ予定日まで一ヶ月あるし…。



なんて、思っていましたが、
産婦人科に行って、最近の様子を先生に話したところ…、

『 あと一週間経ったら、出てきて良いかな。』

と、答えたそうです。
一週間経っても、まだ予定日までは一ヶ月あるけど、
大丈夫なの?・・・って思うほどです。

でも、ソファーに横になっている妻のお腹を見ると本当
にもうすぐ出てきそうです。

『 お腹の中が狭い 』と、言っているように妻のお腹が
ぐにゃぐにゃと動いています。(すっ、すごい!)


これは、本当に早く出てくるかも。
で、ちょっと早いですが出産後の手続きについてネット
で調べて見ました。

5年前に娘が産まれた後、どんな手続きをしたか、全く
覚えていません。
下記の結果を見ても、その状況が思い出せません。(笑)


−出産準備−
 1.出生届けを出す
 2.児童手当金の手続きをする
 3.乳幼児医療助成制度の手続きをする
 4.出産育児一時金の手続きをする


まぁ、それは良いとして、
そろそろ長男の誕生が現実味を帯びてきたのは確かです。
今度は、日々の成長をしっかりと観察して忘れないように
したいと思います。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○2つのアイデアを形にする(10月1日)まで あと2日
○第二児出産予定日(11月6日)まで あと38日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔