2006年10月01日

「 今日はプレイデー。」(運動会)5

「 今日はプレイデー。」

プレイデーとは、娘の幼稚園の運動会
前日までの天気予報は、雨の予想でしたが、朝起きて
カーテンを開けると、なんとか雨は降っていません。

朝食を済ませ、娘と歩いて会場へ向かいます。
歩きながら1年前のプレイデーを思い出すと、娘の走る
姿や踊る姿にとても癒された記憶が甦ります。

今日は、どんな娘が見れるのか楽しみです♪

携帯イス

 

 ←運動会で大活躍!



今日のプレイデーは、妻が妊娠中の為、父兄と子供で
行う競技はすべて自分が参加することになります。
…と、言っても1競技ですが。(笑)


さあ、入場です!
昨年とは違い、堂々とした足取りで歩いています。
顔の表情も緊張することなく良い笑顔です♪

整列して、まずは体操。
急いでビデオカメラを持って娘の正面へ。
娘は一生懸命、そして楽しそうに体操をしています。
それを見ていると、自分の表情が見る見るうちに笑顔に
なっていくのがわかります。(笑)

次に「プレイデー(運動会)の歌」を歌います。
これも大きく口を開けて、娘は一生懸命歌っています。
その表情を見ていると本当に癒されます♪


本日、娘が出番の競技は、リレー、踊り、父兄との競技、
玉入れの4つです。

.螢譟
 トラックを一周するのですが、間違いなく昨年より走る
 のが早くなっているので、あっ!という間に終わって
 しまいました。(笑)

⇒戮
 手作りの太鼓とバチを持って沖縄風の音楽に合わせて
 踊るのですが、すごく可愛いです。
 踊りも娘はきっちり踊っていました!(感心、感心。)

I齋擦箸龍サ
 子供をおんぶしてスタートし、カードを拾いそのカード
 に書かれた文字とペアを組む相手を探します。
 相手が見つかったら、答えを言って次はダンボールで
 出来たキャタピラの中に入りゴールまで進みます。

 ヨーイ、ドン!
 娘をおんぶしながら走り、カードを拾います。
 カードに書かれた文字は、「ウッチャン」。
 「ナンチャン」のカードを持つ人を見つけマイクの前へ

 そして、「ウッチャン、ナンチャン!」と答えて
 急いでキャタピラの中に入りゴールに向かいます。
 娘が「早い、早い。」というくらいのスピードで見事
 一等賞です!(笑)娘もちょっと興奮してました。

ざ牝れ
 コントロールが悪いのか、なかなか入りません。
 一生懸命投げているのですが、入りません。
 来年はもっと頑張りましょう!(笑)


そうして、あっ!という間に「プレイデー」も終了。
今年もたくさん良い思い出が出来ました。

 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産予定日(11月6日)まで あと36日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by サーコ   2006年10月23日 22:21
TBありがとうございました♪
幼稚園の先生を(一応)しているサーコです!

運動会は、子供の成長がよくよく分かる凄く素敵な行事ですよね!
だからサーコは一番好きな行司が運動会なんですよ。
これからも、子供達の事をアップしますので、次回はコメントを待ってますね!
サーコのブログにはパパさんが結構いるんですよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ