2006年10月09日

野川公園へ行こう!4

今日は、娘も『 野川公園 』へ行く気満々です♪

遅い朝食を済ませ、用意を始めました。
妻は家の片付けなどをしたい、と言って留守番です。
なので、娘と二人野川公園へ向かいます!
 
娘の自転車の練習も兼ねてるので、娘は自転車に乗り、
自分は走って娘を追いかけます。
やっぱり、歩道を走るといってもまだまだ心配ですし
それにまだ曲がれません・・・。(笑)

20061009

 

野川公園・わんぱく広場



9月17日にも野川公園へ自転車で行っているのですが、
そのときよりも上達しているのがわかります。
前回同様、走りながらもちゃんと前方の人や信号を確認
して運転しています♪

そして、前回下り坂で上手くブレーキをかけれずに手助
けをした坂道も、ペダルをこがずにバランスをとりなが
ら進むというコツを掴んだようで、坂道もクリアです!

本当に子供の上達ぶりには感心します。


・・・で、野川公園に到着。
入り口から入園して、辺りを見るとびっくりです!


【今日のお勉強】・・・野川公園


東京都立野川公園は、東京都調布市野水1・2丁目、
小金井市東町1丁目、三鷹市大沢2・3・6丁目にまたがる
都立公園。1980年6月1日開園。開園面積399,211.30m²。

園を東西に東八道路が横切っており、その北側を野川
が西から東に流れる。
(園の東端近くで東八道路と野川が交差する)

園南西部にテニスコート、西部にデイキャンプ場、
南部にバーベキュー場、駐車場、中央部に児童遊具
施設(わんぱく広場)とアスレチック場を備える。
東八道路と野川に挟まれた区域は武蔵野の森と呼ばれ、
野川の北側は自然観察園となっているが、東端はわき
水広場となっている。

もとは国際基督教大学のゴルフ場であったためか、
現在でも細長い芝生が広がる。


 

人・人・人で溢れています。(驚)
天気も良いので、絶好のピクニック日和なのでしょう。
当然、遊び場のある「 わんぱく広場 」も子供で混雑
しています。

娘のお目当てのブランコも長蛇の列・・・。(涙)

しばらく違う遊具で遊んでいましたが、
やっぱりブランコに乗りたくて、並ぶことにしました。
やっと順番が回ってきて乗ることが出来ました。

…が、次の人に早く譲らなくては、と気になって
ゆっくりと乗ることが出来ません。


なので、野川公園を早々に切り上げて、自宅近くの
公園に行くことにしました。
娘は帰り道も、スイスイと自転車を走らせます。

自宅近くの小さな公園は、野川公園とは違い人も
いなくブランコは貸切状態でした。(笑)
思う存分ブランコに乗った娘も満足そうな笑顔を見せ
てくれました♪

娘は、ブランコがたくさん乗れた自宅近くの小さな
公園のほうが嬉しかったのかな。(笑)


【今日のお勉強】は、『 野川公園 』でした。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

○第二児出産予定日(11月6日)まで あと28日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ