2006年10月15日

娘の幼稚園祭?…ですかね。3

今日は娘の幼稚園で、『 ○○祭 』。

ちなみに○○とは娘の幼稚園名です。
『 ○○祭 』とは、幼稚園生の父兄が主催で開催される
お祭り…、というかイベントですかね。

内容は、幼稚園の教室や体育館などを使って園児たちへ
ゲームや工作などを行う企画や、手作りまたは使用済み
のおもちゃなどをリサイクルとして、販売するコーナー
や父兄などの催し物など、盛りだくさんです!(笑)

そこへ、娘と妻の3人で歩いて向かいます。

20061015

 

 →でかたまごっち



開始時間の10時を少し過ぎて到着。

幼稚園内は、子供と大人の人で混雑していました。
子供はおもちゃに群がり、大人は世間話などをして落ち
着かない様子です♪

早速、娘も自分の手を引っ張り、おもちゃ売場へと駆け
足で行きました。(笑)

そこには、折り紙やフエルト、ビーズなどで作られた
おもちゃやアクセサリーがたくさんあります。
マクドナルドやファミリーレストランなどで貰える景品
などもそこにあります。

自分にはどれも家に持って帰ったら、間違いなく邪魔な
ものだと思うものでも、娘にとっては宝物に見えるので
しょうか?・・・目を輝かせて次々と買っていきます♪


娘に「 そんなにたくさんいらないよ。」と、言っても
止まりません。(笑)

次々と娘にとって宝物に見えるおもちゃを購入していき
ます。そんな中、ひとつの宝物が目に留まりました。
自分が子供に頃、遊んだことがあるものです。

ん〜、名前がわかりません・・・。
(下記の写真がそうです。)

20061015

 

 

 

 


娘は、それを見て『 巻き物 』と呼んでいます。(笑)


そして、今日の注目商品は通称「でかたま」と呼ばれる
まぁ、「大きいたまごっち」です。
購入希望の人に事前に番号の書かれた整理券を配り、
締切り後に抽選をするのですが・・・、

当たりました!大当たりです♪

30〜40人の中から見事にGET。
すごい強運の持ち主かも?
娘の友達がみんな羨んで声を掛ける中、また娘の宝物
増えたのでした。

今日、一番のお気に入りの宝物のようです。


そうそう、先ほど娘が『 巻き物 』と呼んでいた宝物
ネットで調べると、『 のびるカメレオン棒 』という
玩具らしいです。

…で、娘は遊び方を知らないようで本当に巻き物を広げ
て文字を書いていました!
これにはびっくりして遊び方を教えてあげました。

妻もこの玩具を知らなかったそうです。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

○第二児出産予定日(11月6日)まで あと22日

RANKING

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ