2006年11月04日

我が家の 『 長男 』 誕生!5

「 オギャー!、オギャー!、オギャー! 」

分娩室のほうから、大きな泣き声が聞こえてきました。
他にも妊婦さんがいたので、娘と妻の母と顔を見合わせ、
「これかな?これかな?」と、言ってまもなくすると…

「 おめでとうございます。 」

と、看護士さんが『 赤ちゃん 』を抱きかかえて来てく
れました。その姿は、本当に小さくか弱いものでしたが
泣き声は力強かったです。

娘も弟の姿を見て嬉しそうな表情でした♪(笑)

20061013a

 

ウェイトドール
  誕生記念に♪



自分にとって今日は、慌しい一日でした。


今日は娘の幼稚園の『わくわくDAY!』 です。
以前(6/3)にも出席しましたが、『わくわくDAY!』
とは、娘の幼稚園が行っている行事の様なもので、年に
何度かお父さん・お母さん・祖父母の人と一緒に幼稚園
に登園して遊んだりするものです。

朝食を済ませ、娘と自転車で幼稚園に登園します。
妻は、動くのが疲れるようで…家で休養。

前回と同じように運動場ではアスレチックのようなもの
が用意され、各教室では工作や絵本・積木などの企画が
催されていました。

娘は運動場で少し遊び、次に工作の教室へ向かい、そこ
で 『 ぶんぶんゴマ 』 というおもちゃを作成した後に
園庭に出て、ブランコ・ジャングルジム・鉄棒・すべり
台で遊びました。

自分も娘と一緒になって遊び、最後には運動場で
『 たけのこ体操 』という体操を踊ったのですが、さす
がにちょっと恥ずかしかった♪(笑)


そんな感じで、あっ!という間に時間が経ち、終了!
自転車で娘と家に帰りました。

家に帰ると、お昼ご飯は外食することになり近くのラー
メン屋に3人(妻・娘)で歩いていきました。
この時、妻は時よりお腹が痛くなると言っていました。


…で、ラーメンを食べ終えて家で一休み(昼寝)と、
思っていたら、娘が「公園に行こう!」の一言。
子供は元気です(涙)、仕方なく娘と公園に行くことに。
妻は、お腹の様子も見ながら…家で休養。

公園で1時間ほど遊び、近くの店で買い物を済ませて家
に戻ると、妻は腹痛の感覚が短くなってきたよう…。


ただ、妻は陣痛かどうかはわからないようです。(苦笑)


予定日も近いので、とりあえず入院用具を持って病院へ
向かいました。病院へ着いたのは午後4時頃。

妻ははじめ処置室に呼ばれました。
2〜3分後、そこを出てきた時は少し歩くのも辛そう…。
そして、診察室へ自分と娘も呼ばれ中に入ると、

担当の先生が、
「もう産まれますよ!
  そうですね〜、6時前には産まれるかな。」

の言葉に、びっくりしました!!
『 もう産まれますよ! 』も少しびっくりしましたが、
そのあとの言葉です。『 6時前には産まれるかな。』は
そんな雰囲気もないし、時間もあと2時間です。

娘の出産の時は、病院に入院してから6時間もかかって
いたので、それは半信半疑でした。


診察室を出ると、妻はそのまま陣痛室ではなく分娩室へ
入っていきました。(本当にすぐ産まれるの?)
自分と娘は、妻が入院する個室へ案内されました。

とりあえず荷物を置いて、分娩室の待合室へ向かうと
妻の母も駆けつけてきました。
一緒に待つこと、1時間半ぐらい・・・。


11月4日 17時36分 
「 オギャー!、オギャー!、オギャー! 」
と、長男は誕生しました。

【体重】2,986g 【身長】50.0cm


出産後、妻と顔を合わせるとその第一声は、
「 痛かった〜、もう子供は十分…って感じ。」(笑)


分娩室で2時間、安静している間、自分は『 長男 』と
触れ合うことができました。

新しい宝物を授かった気持ちで胸がいっぱいです。
まだまだ小さくて、か弱い命ですが、大切に育てていき
たいと思いました。

そして、妻へ お疲れ様でした。ありがとう!


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

○第二児出産(11月4日)から 0日

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年11月05日 19:21
ご長男ご誕生おめでとうございます
予定日より2日も早いとちょっとビックリ!って感じですけど、とても安産だったようで本当によかったですね。
2. Posted by おつじ   2006年11月05日 23:09
うちのブログにコメントありがとうございました。お返事あちらにかかせていただきました。
今日も応援クリックしましたよ!

ところで・・・「ブログランキング」でここのブログ名を検索しても見つからないのはなぜでしょう?
検索して、もう一度このブログに飛ぶと2度クリックした事になるって聞いたので、回数が増えていいかな?って思ったんですけど・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔