2006年11月05日

名前を呼ぶと反応してる?4

「 ゆうき! ゆうき! 」

息子の名前は『 ゆうき 』。
ゆうきが泣き続けているとき、名前を呼んであげると、
不思議と泣き止みます。普段でも名前を呼んであげると
かすかにこちらを見ているように見えます…。

昨日産まれたばかりの赤ちゃんは、名前を呼ばれると
気のせいかもしれないが、反応しているように見える。

これは、あの効果かもしれない…!



娘のダンスの発表会が終わると、娘の着替えを済ませて
早速、妻のいる病院へ向かいました。途中、妻の父親も
相当楽しみなのでしょう!パソコンショップでデジカメ
を購入しました。


自分も今日の『ゆうき』はどんな成長をしているかな?
と、楽しみで仕方がありません。(笑)


1日ぶりのご対面!
おっ、昨日より顔の輪郭や顔の表情がしっかりしてる!
…ように見えます。

そして、名前を呼ぶと気のせいかもしれないが、反応し
ているように見える。
これは、お腹の中に入っている時から『ゆうき』の名前
を呼んでいたからかも知れません。


妻の妊娠がわかった時…、
次は男の子がいいな、と思いましたがこの時点ではどち
らが産まれるかは判りません。

「お腹に向かって話しかけるのは良い!」と、どこかで
聞いたことがあるので、名前を呼んで話しかけてあげた
かったんです・・・。

そこで思いついたのが、どちらの性別でも使える名前。
それが『 ゆうき 』です。それから自分と妻と娘は、
妻のお腹に向かって名前を呼んで話しかけていました。


それによって…、
ゆうき自身が名前を自覚しているのであれば、すごい事
です!まぁ、本当のところは本人にしかわかりませんが、
いつか聞いてもみたいと思います。(笑)

娘も2〜3歳の頃、お腹の中にいた時のことを覚えてい
る、と言っていました。5歳になった今は忘れたみたい
ですが、貴重な経験だと思います。


それにしても、小さくて動きのひとつひとつが可愛い♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 1日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔