2006年11月14日

やっぱり、仕事より家族。3

今日は、前々から仕事関係での飲み会が予定されてい
ました。妻にも伝えていましたが、朝に家を出るとき、

「 早く帰って来れないよね…。」 と、言われました。


妻は出産後、体力が落ちているのに加えて風邪をひい
てしまい熱も少しあります。さらに娘もうつったよう
で微熱があります。

「 断りたいのはやまやまだけど…。」



大変申し訳ないけど、そう言って家を出ました。

普段は、妻の母が家に来てくれて、掃除・洗濯や食事の
用意を手伝ってくれるのですが、その母も疲労のせいか
体調を崩し、風邪をひいているようなのです・・・。

そんな話を聞いてたので、余計に申し訳なく思い、娘と
『 ゆうき 』の面倒を見るのは大変だろうな〜、と心配
していました。


夕方、仕事を早めに終えて、時間まで待っていると、
T課長が「今日、飲み会行く?」
と、不可解な質問をしてきました。

「 えっ!行かなくてもいいんですか?」 と、尋ねると

T課長は、
「 行かないって言ってたからメンバーに入ってないよ。」


そう、T課長に飲み会に誘われたとき、妻の出産後とい
うこともあり断りました。けど、意図的に予定表に入れ
られました。

これって、強制?と思っていました・・・。

続けて、
「行くつもりで来たなら、店に(予約)聞いてみるか。」
と、しょうがない みたいな感じで受話器をとりました。


一瞬にして脳裏に色々な思いが駆け回りましたが、
.瓮鵐弌爾貌ってないなら、なんで予定表に入れるの?
△靴腓Δない、で予約なんかして欲しくない。

「 飲み会に行くより、早く帰ってあげたい。」

と、伝えて飲み会を断りました。


早速、妻にメールで早く帰ることを伝えると、
「 ありがとう。」 と、返事が返ってきました。
早く帰ったからといって、自分が特段何かするわけでは
ないけど、妻は安心するそうです。

家に帰ると娘は寝ていました。
『 ゆうき 』は、2〜3時間おきにお腹を空かせて泣く
ので、ミルクを作って飲ませるのを手伝いました。

『 ゆうき 』は、顔の表情も豊かになり、手足をよく動
かすようになりました。なので、オムツを取り替えるの
も一苦労です。(笑)


自分は、やっぱり仕事より家族を優先したいな♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 10日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年11月16日 09:29
私は仕事より家庭を大事にする旦那さんがいいです!

病気をしている時って、誰かにそばにいてほしいんですよね。別に何がして欲しいわけでもないんですけど、そばにいてくれるとホッとするんですよ。

うちの主人も私が入院してた時、ずっと毎日顔を見せてくれて・・・それだけのことがすごくうれしかったのを覚えています。
2. Posted by 太郎   2006年11月17日 07:58
おつじさんへ
病気の時ってほんと心が寂しくなりますよね〜。おつじさんのご主人を見習って自分も妻にそう思われたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ