2006年11月16日

会社も気持ち次第で・・・。3

「キーン、コーン、カーン、コーン・・・」

会社の始業ベルと終業ベルは、先日からどこかで聞いた
ことのある…、そう!学校のチャイムに変っていた。
何故だろう?(悩)

今日もあっ!という間に時間が経って仕事終了。

長男の『 ゆうき 』誕生に際して、仕事を早めに切り上
げたり、特別休暇を貰ったりして仕事が溜まってしまい
ましたが、気持ちが充実しているからか、集中力もあり
全然苦になりません。(笑)

『 病も気から 』と、いうように本当に人の気持ちには
すごいパワーがある!と思う。

20061116

 

きっとよくなる!
   本田 健
 ★本の中身を閲覧できます!



現在、自分の気持ちが充実している原因は、何だろう?
振り返ると、意外と気持ちと仕事またはプライベートは
連動しているような気がします。

会社に入社して十数年、以来同じ部署で働いています。
入社した頃は、毎日が新鮮で仕事もどんどん吸収してい
き、やる気満々でした。(笑)

入社して4〜5年に結婚をして、仕事も気持ちも充実し
ていたと思います。

そして、数年前・・・
仕事に対して不満を持ち始め、転職を考えたていた頃、
人生最大の不幸がありました。
本当に精神的にも色々と追い込まれました・・・。

思い出すだけでも切なくなります。


そんな時、
偶然なのか必然だったのか、ある人に出会いました。
それからは気持ちを前向きにすることが出来ていると
思います。


今日は、ある本を紹介します。
上記に添付しました「きっとよくなる!」です。
きっと心を豊かにしてくれるでしょう。

それを読んだ後の今では、人生最大の不幸も人生最大の
チャンスだったと思えます。
その不幸があったから、今の自分があると言えます。

気持ちが不安定、迷いがある人にオススメです。
何かに気づいてくれると自分も嬉しいです。


今はもちろん、気持ちが充実しているので十数年経った
今でも楽しんで仕事をすることができています。
プライベートも長男が生まれて、絶好調です。(笑)


「 すべてはよくなるようにできている♪」


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 12日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年11月18日 02:22
「きっとよくなる」いい本ですね。
私も、本屋さんで探してみようっと!
ここに出てたんですね。チャンスの神様の話。他のブログでそんな話が出てたんですよね。チャンスの神様の髪の毛は前側にしかなくて後ろ側はハゲているっていうの・・・。^m^
2. Posted by 太郎   2006年11月18日 10:20
おつじさんへ
「きっとよくなる!」気に入ってもらえて嬉しいです。チャンスの神様の前髪つかめるといいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ