2006年11月20日

定期券がない・・・!?1

「 あれっ!定期券がない!なんで?・・・。」

朝の出勤時間が近づいていますが、バスカードと電車の
定期券がありません!テーブルの上、上着の中、カバン
の中、思い当たる場所は探したけど・・・、ない。(汗)

よしっ!冷静になって考えよう。
昨日は、娘と出掛けたときに定期券をカバンから出して
外出。帰ってくるときは、バスに乗っていてバスカード
で清算したので、バスの中で落としてはいない。

ん・・・?、バスを降りたとき、雨が降っていたので慌てて
娘に傘を広げてあげたけど、そのとき定期券はちゃんと
しまったかな?う〜ん、思い出せない・・・。

変な汗が出てきます・・・。



(仮定1)バスを降りたときに落とした。

バスを降りて、ちゃんとしまっていたとしたら、ズボン
のポケット・上着のポケットに入っている。バス停から
家までの帰宅途中に落とした可能性は極めて低い。

→ズボンのポケット、上着のポケットを再度確認!
 やっぱりなし・・・。(涙)

家に帰宅して上着を脱ぎ、ポケットの中の物を全部出し
て通勤カバンの中へ移動。財布、携帯、鍵までは覚えて
いるけど、定期券は?う〜ん、思い出せない・・・。

→カバンの中、テーブルの上や、リビングを再度確認!
 やっぱりなし・・・。(涙)

(仮定2)見落として探せていない場所がある。


ここでタイムリミット!
会社に出勤する時間になりました。
とりあえず、今日はバスも電車も現金での支払いをして
会社に行きます。

気分はブルーです。
天気も雨が降っていて、より一層暗くなりそうです・・・。
やっぱり、バスを降りたときに落としたんだな〜。(涙)

電車に乗っても普段なら熟睡するところが、気になって
眠れません・・・。バスカードはほとんど残金がなかったけ
ど、電車の定期券はまだ3ヶ月は残っています。

それまでの交通費はいくら掛かるんだろう。
あ〜ぁ・・・。(ハァ〜)

会社に着き、ネットで定期券の紛失について調べてみま
したが、Suica などは返金されますが、定期券について
は紛失した場合、一切の保証はありませんでした。

それでも前向きに考えよう!と、無理やり考えたのが、
定期券を失くしたことで、定期券とsuicaの保証の違い
がわかったから良かった〜。(気休めです・・・)

妻もそんな自分を心配してか、「近くの交番に落し物の
届けに行って来るよ。」とメールが届きました。


そんな気分のまま、始業のチャイムが鳴りました。
その時…、ん?何かが頭にまとわり付いた感じがして、
あっ!もしかして・・・、カバンの中を覗くといつもと
違うポケットに定期券がありました!

「 あった〜♪」

あ〜っ、良かった〜。(笑)
妻にも連絡をし、お騒がせしました!

行くときのバス代と電車代は無駄にしましたが、失くし
たことを考えたら、全然惜しくはありません。

いやいや、冷や冷やの朝でした♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆

【 出産日(11月4日)から 16日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ