2006年11月23日

クリスマスツリーの飾り付け。3

「 父さん、朝ごはん食べるよ!」

耳元で娘の大きな声が聞こえてきます。
先週の週末は娘がいなくて10時、12時まで寝ていたのに
時計を見ると、まだ7時半・・・。(早くない?)

めちゃくちゃ眠いけど、娘がいるほうが嬉しい♪

長男『 ゆうき 』の面倒で外出できない妻を残して娘と
二人で今日も出掛けました。目的はゲームです。帰りに
娘の好きなマクドナルドで昼食を済ませ帰りました。

その帰り道、ある事を思い出しました!



「 あっ!今日、おばあちゃんの誕生日だよ。」

「 それと、クリスマスツリー飾らないとね!」

と、娘に言うと自分に向かって笑顔を返してくれました。
家に帰り、早速おばあちゃんへの誕生日のお祝いとして
手紙を書くことにしました。

お絵かき帳にまず、
『 おばあちゃんへ たんじょうび おめでとう! 』

と、メッセージを書き、次におばあちゃんの似顔絵を
書きました。けど、画用紙の真ん中ではなく、端のほう
に書いたので、娘に「なんで真ん中に書かないの?」と
聞きました。

すると娘は、「あと、ゆうきと○○(娘)を書くの。」
と照れながら答えました。

出来上がった絵は、長男『 ゆうき 』の似顔絵が特徴を
掴んでいて一番似ていました♪
その特徴とは、おでこにできるサルのようなシワです。

まだ用紙の下の部分が空いています。

自分は冗談で、
「○○(娘)の欲しいものを買って!って書いたら?」
と、笑いながら言うと、「うん!」と言って、本当に
書いてしまいました。

ちょっと気が引けましたが…、早速持っていくことに。


おばあちゃんは、すごく喜んでいました!
そして、娘の欲しいものも「いつ買いに行こうか?」
と、案の上買ってもらえそうです。(笑)

家に帰ると、押入れからクリスマスツリーが取り出され
ていました。娘と妻が飾り付けを行って、あっという間
に完成しました♪

いよいよコンセントを差し込んでスイッチオン!

電飾がピカピカとひかり、しばし見とれていました。
そんな中、一番興味を示したのは、『 ゆうき 』。
赤、青、緑、ピンク…、と点滅する電球を不思議そうに
見ていました。もうハッキリと見えているのかな?

今年もサンタクロースの季節がやってきたんですね。
娘は、プレゼントを何を頼もうか迷っているみたい。

「サンタさん、今年はゆうきの分も宜しくね!」

・・・って、サンタさんは自分なのかな。(笑)

 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 19日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年11月26日 00:57
クリスマスツリー飾られたみたいですね。そっか、もうそんな時期になってきてるんですよね。うちも今年はツリー飾ろうかな?

おばあちゃま、きっと喜ばれたでしょうね、お孫さんからの「絵」のプレゼント。自分の欲しいものを書いてあるって言うのもユニークでいいんじゃないですか。^m^
2. Posted by りょう@48   2006年11月26日 05:21
5 特進相互リンクから来ました。
よろしくお願いいたします。
3. Posted by 太郎   2006年11月26日 22:33
おつじさんへ
クリスマスが終われば、すぐ今年も終わりって感じですよね〜。ツリーがあるだけでいろんなことを考えたり、思い出したりして結構良いですよ♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔