2006年11月26日

お寿司!ご馳走様でした♪5

「 今日の夕飯は、何にしようか?」

妻と夕飯の話題が出たとき、「ピンポーン!」
と、インターホンが鳴りました。
モニターには郵便局の人が写っており「 書留です。」

差出人は、自分の両親です。
封を開けると『 出産祝い 』のお金が入っていました。
当てにしていなかったので、ちょっとびっくりでした。

…で、夕飯の話に戻ると、
妻は体調が悪い、→作りたくない。先ほどお祝いのお金
を貰った→外食する?、『 ゆうき 』は外出できない、
となると→『 出前 』

「 じゃあ、お寿司食べようか!」



久々のお寿司です。
まぁ、回転寿司でも良かったのですが、外出できないの
で、やっぱり出前になりました。

今では、手軽にお寿司が食べられるようになったな〜と
つくづく思います。

自分が地元にいた頃は、寿司といったらすごく高級なも
のでめったにお目にかかれるものではなかったです。
地元にはたくさんの寿司屋があったのに・・・。(涙)

家が貧乏ということもあったのでしょうが、年に1回か
2回ぐらいしか食べた記憶がありません。両親いわく、
「あまり寿司が好きではない、」とのことでしたが・・・。


けど、手軽と言ってもカウンターで食べるのは、やはり
憧れます。上司などのおごりなら気兼ねなく食べれます
が、自分の財布から・・・、と思うと勇気がいります。

それでも、数回カウンターに座って食べたことがありま
すが、値段が気になって落ち着きません。
「時価」というメニューを見ると、ドキドキします♪

でも、美味しいんですよね〜。(笑)


そんなことを思い出しているうちに出前が届きました。
いや〜っ、見るからに美味しそうです!
醤油に小皿、お茶にお吸い物を用意して、では、

「 いただきま〜す。」

「 あ〜っ、美味しい〜!!」

ネタも美味しいですが、シャリの硬さも程よく味も絶妙
な感じで、本当に美味しい♪

娘も『いくら』をガブッ!と美味しそうに食べています。
妻は話もせずに黙々と食べています。
『 ゆうき 』は、関係ないそぶりで天井を見ています…。

あっ!という間にお寿司を食べ終えたとき、
今日は、ゆうきのお祝い金のおかげでお寿司を食べれた
から、『 ゆうき 』にお礼言わないとね。

「 ゆうき、ごちそうさまでした。」

あっ!デジカメ撮ろうと思ってたのに、忘れてた・・・。
また、ごちそうしてね♪


追伸
今日のジャパンカップ見ましたか?!
『 ディープインパクト 』 強かったな〜。
やっぱりこの馬は人気・実力ともに最強馬!です。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 22日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年11月29日 01:20
自分とこのブログで手一杯になっちゃって、なかなかコメント書けなくてすみませんでした。

そうですよ!お寿司なんてたんまにしか食べれなくて・・・「今日はお寿司」って言われたらどんなにうれしかったか。最近はスーパーとか回転寿司になっちゃってて、出前とかカウンターはとんとご無沙汰です・・・はぁ〜、時下って金額にドキドキしながらカウンターで食べたい!!
2. Posted by おつじ   2006年11月29日 01:23
追伸:
ディープインパクトってホンマに強いですね。あのフランスの一件さえなけりゃ・・・ってて思います。今年で引退しちゃうんですよね。まだまだ活躍できそうやに残念な事です。
3. Posted by 太郎   2006年11月29日 23:36
おつじさんへ
コメントありがとう!
やっぱりお寿司はみんなの憧れなんですね♪
この日、最後に食べた中トロは口の中でとろけました!(笑)

それからディープインパクト!
飛んでましたね〜、見ていて気持ち良かったです。
ほんと来年もその走りを見たいですよね…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ