2006年12月03日

今朝の目覚めは最高!?4

「 自分の頬を何かが、触っているような…。」

妻と長男(ゆうき)が退院(11/9)してから、自分は
別の部屋に一人で寝ています。休日はいつも娘のバタ
バタと走る音か、娘の大きな声で起きるのですが…、

今日はいつもと違うようです。
ふと目を開けると、『 ゆうき 』がそこにいます。

「 えっ!なんで?」

と、びっくりしましたが妻が傍で笑っていました。
自分がなかなか起きて来ないので悪戯したそうです♪



『 ゆうき 』は、ご機嫌のようで目をまん丸にして
手を振っていて、その手が自分の頬に当たります。
今朝、起こしてくれたのは『 ゆうき 』の手でした。

なんか、とても微笑ましい幸せな目覚めに感じました。

その幸せを感じながらも…、また眠ってしまいました。
すると、「 早く起きて。」 と言っているかのように
また『 ゆうき 』の手が頬に手が当たります。

何度か、眠ってしまう自分を何度も『 ゆうき 』の手
が起こしてくれました♪(笑)


この出来事が、今日 小さな幸せを感じたことでした。
明日からの一週間も仕事を頑張れそうです!

明日で長男(ゆうき)が産まれて1ヶ月。
成長の過程を見逃さないようにしてきたつもりです。
どんどん大きくなっていくので目が離せないです♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 29日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kazu   2006年12月04日 10:46
はじめまして!!特進を通じて相互リンクさせていただいた[芋焼酎のすべて]のkazu
です。

遅くなりましたが、ご挨拶に伺いました。

まだまだブログ初心者ですが、頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします。
2. Posted by おつじ   2006年12月04日 17:58
そうですか・・・もう1ヶ月になるんですね。
あっという間ですね。って今年もあとわずかですけど・・・。

かわいい小さな手に起こされて目覚めると、パチッとすっきり目覚める事が出来そうですね。
3. Posted by 太郎   2006年12月05日 23:14
おつじさんへ
もう一ヶ月なんて早いですよね〜。

かわいい小さな手に起こされると幸せいっぱいで
余計に眠たくなります。その時の顔はきっとニヤ
けていたと思います。(笑)
4. Posted by 太郎   2006年12月05日 23:18
kazuさんへ
コメントありがとうございます。
[芋焼酎のすべて]面白そうなブログですね。
また、拝見に行きます!
5. Posted by おつじ   2006年12月06日 22:47
1ヶ月といえば・・・お宮参りの頃ですね。もう行かれたのですか?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ