2006年12月04日

年賀状の投函はお早めに〜!3

「 今年は早めに作ってポストに入れるぞ〜。」

そろそろ年賀状を書かなくてはいけない時期がやって
きました。毎年、今年こそは…って思うけど、結果は
いつもギリギリです…。(涙)

気合いを入れたのは良いけど、まだ家族の写真が決ま
っていません。自分の家の年賀状は、娘が産まれてか
らは必然的に『 家族写真 』と決まっていました。

と、言うのは自分が蒔いた種からなんですが…。



それは、遡ること○年前・・・
会社で先輩(女性)と年賀状について話をしていた時
のことです。当時、独身だった自分は年賀状について
こんなことを言ってしまいました。

「 最近の年賀状はみんな写真だよね〜。
  それも本人じゃなくて子供の写真ばっかり。」

「 子供の写真だけじゃなく、本人の写真も撮って
  くれないと誰かわからないよね〜。」

と、言うと先輩も「 確かにそうだよね〜。」と一緒に
同意してくれました。

それから先輩は結婚退職をしました。
子供を産んでから届いた年賀状は、子供だけの写真では
なくしっかりと家族での写真でした。

その先輩は、ちゃんと覚えていたのでしょうか?

そのことを確かめたことはないけど…、
自分に娘ができたときには、必然的に『 家族写真 』
じゃないとマズイよね。と感じました。(苦笑)


いざ、家族写真を探すと意外と気にいったものが見つか
らないもんなんですよね〜。毎年、1年間の写真を見て
妻と検討しています。

今年は、家族が一人増えたので、中心は家族4人での
写真ですが、まだありません。
…で、今週末にお宮参りの写真を撮る予定です。

良い写真が撮れるといいな♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 30日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ