2006年12月06日

福山君のCD買いました!3

「 福山君のCD買っちゃいました♪」

久々にCDを買ったような気がします。
福山君が5年ぶりにアルバムを発売したように、自分
も娘が産まれてからは、音楽から遠ざかっていたよう
な気がします。

娘が産まれる前までは、妻とよくカラオケにも行って
いたし、コンサートなどにも出かけていたのに子供が
出来て必然と生活環境が変わったのでしょう・・・。

20061206

 

『 5年モノ 』
  福山 雅治


 



最近は、音楽番組を見ても曲は聴いたことがあっても
アーティストの名前はまったく知らない人ばかりです。

なので、今でも好きなアーティストは昔から知ってい
る人が多いかな〜。福山君もその一人です。
カラオケもよく歌いました♪
あっ、声が似てるなんて言われ調子にも乗ってました。(笑)


それが、子供が産まれるとガラッ、と変ってしまうん
ですね〜。子供が産まれてから聴く曲はNHKなどの
子供番組の歌がほとんどでした。

子供が産まれる前、会社でこんな出来事があったのを
思い出しました…。

短期間の間、一緒に仕事をした先輩なのですが、
その人は自分より10歳ぐらい年上だったと思います。

ある日、「 ○○君、今日何の日か知ってる?」と、
突然聞かれました。まったく思い当たる節もないので
「 わかりません。」と答えると…。

「えっ!知らないの?だんご3兄弟の発売日だよ。」

今でこそ、「 あ〜っ。」とわかりますが、その当時は
「だんご3兄弟」って何?って感じでした。

そして、いい歳をして子供番組の歌に興味があるの…
と少し引いたのを覚えています。
しかし、今は自分がそんな感じです。(笑)


現在のお気に入りは、娘が夢中のゲーム
『 ラブandベリー 』の曲を気づくと口ずさんでいます。
レベルが子供と一緒みたいです♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 32日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by @ねこぴ   2006年12月07日 21:40
5 はじめまして。
「ロハスな暮しをするために!」管理人@ねこぴです。
やっと相互リンクをお願いできるくらいまで
たどり着きました。どうぞ宜しくお願いいたします。ご挨拶がてら、ぽちっとしていきまーす。


2. Posted by おつじ   2006年12月08日 02:55
あらぁ〜
福山 雅治さんに声が似てるのですかぁ?
それだけで惚れちゃいそうです〜
いらんちゅうねん(by 太郎)
失礼しましたぁ〜
3. Posted by 太郎   2006年12月10日 22:54
おつじさんへ
あれっ!そこに食いついちゃいましたか?
声が似てるって言っても歌っている時のほんの
ちょっとですよ。期待されると困ります…。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔