2006年12月07日

引導を渡すときが来た!?2

「 ついにこの時が近づいて来ています。」

自分が所属する部署には『 お局様 』的存在の人が在籍
しています。入社以来ずっと同部署でもう30年以上にも
なるそうです。・・・主と言っても過言ではないかも。

T課長もW部長も『 お局様 』よりも歳が下になるので
遠慮して、仕事を頼みづらそうです。
そんな『 お局様 』も来年に定年を迎える予定です。

以前より、T課長が『 お局様 』に仕事を後輩に引継ぐ
ように促していたのですが、一向に教えようとしないで
時間ばかりが過ぎていました。

それが、ある時をきっかけに本腰を入れることに・・・。



それは2日前、ボーナスの明細を手渡される面談の際に
W部長から聞かされたのでした。

自分の面談の前に他の女性社員との面談を終えて、その
大半が「T課長と『 お局様 』が一緒になって、この課
の仕事等を何でも決めてしまうのは止めて欲しい。」と
いうものだったそうです。

『 何でも決めてしまう。』 と、言うのは全員の意見を
聞かずに・・・ということでしょう。

そして、その後に
「 ○○(自分)さんは、わかっていると思います。」
と、自分が指名された格好となったみたいです。

自分も以前より、T課長と『 お局様 』 で色々決めて
しまう傾向に少し嫌な感じがしていましたが、女性社員
もこれほどにも・・・、といった感じでビックリしました。


W部長も事が重大だと感じ、
「『 お局様 』 には女性の統括から手を引いてもらう
 ようにしよう。これからは、お前と後輩Kを中心に
 回していくようにT課長に腹を割って話そうよ。」

と、いうことになり来週、飲み会が開かれる予定です。

この時点では、まだ『 すぐに 』 というふうに思って
なかったのですが…。 今日、お局様が仕事でミスをし
てしまい早速、打ち合わせを行い、とりあえず仕事の
共有化(引継ぎ)をしていく方向で話が進みました。

自分も意見を言い、詰め寄ったのですがあと一歩詰めの
言葉を言い忘れました。

これまでもそうでしたが、『 お局様 』がすんなりと
指示を聞いてくれるかが心配ですが…。(ハァ)

それより「 女性の統括から手を引いて下さい。」と
『 お局様 』 に切り出すのは誰なんだろう?
(う〜、こわっ。)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 33日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いつき   2006年12月10日 21:25
はじめまして!
いつきと申します。

ちょっと立ち寄ったらとっても面白いブログだったのでコメントしました。

私も2児の母です。

ノロウィルス大丈夫ですかぁ。

お大事に!

応援ポチッ!
2. Posted by 太郎   2006年12月10日 22:49
いつきさんへ
コメントありがとうございます。
いつきさんのブログはミクシィーで稼いでいるそうで、
すごいな〜と感心しました!

心配をかけた、症状は腹痛だけで下痢や吐き気は
それほどないので、ただの風邪だけなのかも…。
3. Posted by いつき   2006年12月11日 05:39
こんにちは!

訪問&コメントありがとうございました!

ミクシィ恐るべしなんですよ。私のようなド素人の主婦でも波に乗ったら稼げてしまったのです。太郎さんなら男性ですし、社会性があるから私なんかと比べ物にならないくらいの収益をあげると思います。

ただの風邪でよかったですね。
我が家の10歳の娘は、気管支炎が長引いて病院通いです!

また遊びに来ますね。

応援ポチっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ