2006年12月09日

クリスマス会!・・・悪者サンタ?4

「 メリークリスマス!みんな良い子にしてたかな?」

今日は、同じマンションに住んでいる娘の友達付き合
いで仲良くしている人たちと『 クリスマス会! 』
もう毎年の恒例になり、今年で3回目かな。

前日に腹痛と微熱があったので市販の風邪薬を飲んで、
なんとか朝には腹痛は治まっていました…。

大役を頼まれていたので、このまま体調が悪くなって
いたらどうしようと思いました。(ホッ。)
さてと、時間も過ぎてるので 「 早く行くよ〜♪ 」

持参品は…サングラス。



開催場所は、マンション内にあるパーティールーム。
会場に着くと、クリスマスソングが流れていてすでに
沢山の子供たちが所狭しと遊んでいて大変賑やかです。

10〜12家族いるでしょうか。子供の数は20人以上!
娘もすぐにその輪の中に溶け込み、遊び始めました。
長男の『 ゆうき 』は、そんな賑やかな音も気にせず
にすやすやと寝ています。

会場には、クリスマスらしいご馳走とケーキが用意さ
れていて、大人も食べて飲んでと楽しそうです。
自分はまだ体調が悪く食欲がありません・・・。
けど、妻はパクパクと止まらずに食べていました。(笑)


食事も一段落したところで、今日のメインイベント!

子供たちへサンタクロースからのプレゼントです。
お父さんたちの準備開始です。
・・・トナカイ、サンタクロースに変装します。

そう、この大役を頼まれていたので病気になるわけに
はいきませんでした。ちょっと恥ずかしいけど、後で
いい思い出になると思って引き受けました。

ズボン、上着、帽子、ヒゲを着けて・・・、
おっと忘れるところだった〜、『 サングラス 』を
掛けてサンタクロースの出来上がり♪

・・・で、振り返ると他のお父さん、お母さんが、

「 ○○さん、サングラスどうしたんですか?」

「 うわっ!○○さん、怖いですよ。(笑)」

と、ちょっと大爆笑になりました。
自分は、「えっ、顔がわかるからサングラスを持って
きて下さい。と言われたんですけど・・・。」と弁解す
るのですが、みんな笑いが止まらないようです。

気を取り直して、会場のわきで待機。
会場から子供たちの「 サンタさ〜ん。」と呼ぶ声が
聞こえてきます。(・・・癒されます。)

会場へ入ると、みんな自分が誰のお父さんかは気づい
ていません。・・・娘も気づいていません。

紹介してくれた人は『 悪いサンタさん 』と紹介した
ので、子供たちの中でもちょっと怖がっているよう子
もいます。(見た目も怖いのかも知れませんが・・・。)

ひとりひとり名前を呼んでプレゼントを渡すのですが、
泣き出す子もいたほどで、サングラスは子供たちには
ちょっと不評だったようです。


けど、自分にはとても楽しいサンタクロースでした♪

その後、寒気が増し、一足早く家に帰ったのですが、
高熱と吐き気に襲われるのでした・・・。(涙)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 35日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jまこ   2006年12月10日 17:48
はじめまして

特進相互リンクさせて頂き、
最初のご挨拶に来ました。
「労働基準監督署に行く前に!」の、
「まこ」と言います。(♂)

また遊びに来させていただきますネ
2. Posted by 太郎   2006年12月10日 22:38
まこさんへ
コメントありがとうございます。
タイトルの「労働基準監督署に行く前に!」は、
とてもインパクトがありますね!
えっ!何のことだろう?と思い早速拝見に伺いました。
へ〜っ、そうなんだ〜と頷きました。
また、遊びに伺います。
3. Posted by スーツケースで旅行をアップグレード   2006年12月11日 22:56
はじめまして、特進相互リンク集に参加してる、【スーツケースで旅行をアップグレード】のこばやしです。
ご挨拶と応援にやってきました!
よろしくお願いします。
4. Posted by 太郎   2006年12月12日 16:04
こばやしさんへ
コメントありがとうございます。
ブログを拝見しましたがスーツケースも色々な
種類があるんですね〜。
また、遊びに伺います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ