2006年12月10日

お宮参り。・・・記念写真4

「 ゆうきくん、起きてくださ〜い♪ 」

今日は、長男 『 ゆうき 』 のお宮参り&記念写真撮影
を行いに出掛けます。天気のほうも晴れ!気温も温かく
て良かった、良かった♪

自分も前日38度6分まであがった高熱と吐き気のほうも、
なんとか回復して本当に良かった、良かった♪
「キャンセルをしなくちゃ」と思ったくらいなので…。

まず、記念写真を撮りに『 ファミリー写真館ピノキオ 』
へ行きました。ゆうきの衣装を選んで早速、撮影開始!

…が、なかなか目が開きません。



さきほどまで寝ていたので、無理もありません。
そんな調子でしたので、機嫌の良い時のまん丸な目では
なく、少し眠そうな目になっていました。

もっと可愛い表情が出来るのに・・・、しょうがないです。
まっ、とりあえず1ポーズ目は終了。

2ポーズ目は、家族4人での撮影です。
その家族写真に妻と娘は着物、自分は袴を着て写真を撮
ることにしました。袴なんて着たことがないのですが、
これも前日のサンタクロース同様に、後で良い思い出に
なるかな、と思って着てみることに・・・。

妻の着物姿は、「 あれっ!初めて見たのかな?」
娘の着物姿は、「 七五三以来ですが、ますます可愛い。」
自分の袴姿は、「 うん、まあまあ似合ってる。(?)」

ゆうきは、「 また寝てる・・・。」

撮影準備が出来ても、『 ゆうき 』は目を開けません。
カメラマンの人が鈴を鳴らして、「起きてくださ〜い。」
と、声を掛けても・・・熟睡です。(笑)


何度も気の毒に思ったので、眠ったままで写真を撮って
もらい、なんとか無事に撮影終了です。


デパートで遅い昼食を済ませて、
大國魂神社へ『 お宮参り 』に行き、無事に済みました。

後で聞いたのですが、妻はとても気になっていたことが
あったようです。(自分もですが・・・。)
それは、夏に実家へ帰った時のことです。

自分の母が、妊婦の妻を前にして、
「 ○○家は、長男が育たないんだよな〜。」

と悪気もなくボソッと言いました。
それを聞いて、確かに父親の兄弟も長男が育たず亡くな
っているし、父親の兄の子供も父親の子供(自分の兄)
も産まれてはいるけど、育たずに亡くなっています・・・。

これを考えると、とても気になってました。
なので、お宮参りを早めに済ませたかったらしいです。


今、現在 ○○家の長男は『 ゆうき 』だけです。
『 細木数子 』さんの番組を見ていると大抵こういう
場合は、墓の供養をしていないとか言われそう・・・。
無事に育ってくれることを祈ります。

今日は、写真の出来上がりが楽しみです♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 36日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まー   2006年12月11日 21:38
はじめまして。
【妊娠の兆候@生理前・初期症状のチェック】のまーと申します。
特進相互リンクさせていただきました。ありがとうございます。
駆け出しで、未熟なブログですが、どうぞよろしくお願いします。
応援ポチ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ