2006年12月11日

色鮮やかなポインセチア。3

昨晩、大きなお花の届け物がありました!

宅急便の配達員が運んできた箱を見てビックリです。
『 お花 』ってどんな花が入っているの?という感じ
でカッターナイフで箱を切っていきました。

出てきた花は 『 ポインセチア 』 それも2段。
赤々とした葉が鮮やかでとても綺麗です。
中にメッセージカードも添えられていました。

「 お子様の御誕生おめでとう。
  ますますの活躍期待しています。」
              W部長

20061210

 

 



差出人は、自分の上司のW部長。
早速、出社したW部長にお礼を言いました。

W部長は、
「 昇進祝いの時のお返しを考えていたけど、
  すぐ返すとお洒落じゃないと思って、
   この時期を考えてたんだよね。」


今年の6月に自分の昇進と同時にW部長も昇進された
ので、自分は『 蘭の花 』を贈っていました。
この時のことをずっと覚えていてくれたようです。

こういう心遣いに、自分は心が動かされます。
このW部長には、学ぶべきことがたくさんあります。

これからも宜しくお願い致します。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 37日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月12日 16:50
とっても素敵なお花ですね。
ポインセチアの2段仕立ては始めて見ました。メチャ豪華ですねぇ。
クリスマスにもピッタシやし・・・
センスのいい部長さんでよかったですね。
2. Posted by いつき   2006年12月12日 17:53
こんばんは!

素敵なポインセチアですね。

生まれたてホヤホヤの赤ちゃんのいる生活羨ましいな。

あの純粋無垢な姿を見るだけで癒されますよね。

8年前の息子もそうだったはずなのに、いたずらに手を焼いて毎日怒ってる私!新生児のころを思い出してもう少し優しくなろうと反省した母でした。

応援ポチッ!
3. Posted by 太郎   2006年12月13日 18:29
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
ほんと豪華な花ですよね〜。
クリスマスツリーの横で輝いてます。
4. Posted by 太郎   2006年12月13日 18:33
いつきさんへ
コメントありがとうございます。
赤ちゃんのいる生活は、たしかに癒されます。
自分も今の気持ちを忘れないように心がけたいと
思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔