2006年12月13日

緊急ミーティング?(焼肉屋)4

「 やった〜!久々の焼肉だ〜。」

先週、「 引導を渡すときが来た!?」で持ち上がった
『 T課長に腹を割って話そう。』の飲み会が今日開催
されることになりました。

W部長は、用意周到です。
飲み会の主旨は、男同士で腹を割って今後の仕事に
ついて話そうという名目なのですが、本当はT課長を
標的にした課のマーケティング(運営)を更正していく、
という狙いなのです。

そのために、前日T課長が休みということもあり、
リハーサルも行いました♪(笑)



仕事を終えて、男4人で近くの焼肉屋へ向かいました。
忘年会シーズンでどこのお店も予約が取れない状況なの
に店内はガラーン・・・として静まりかえってました。

「 お疲れ様!」と、まずはビールで乾杯。

切りこみ隊長は自分です。
どのタイミングで口火を切ろうか、見はからうのですが、
お肉を前にしては…。

そこへ、W部長が「 まずは肉食べてからにしようか。」
と、自分の気持ちを見透かしたかのようなタイミングの
良いお言葉が。(笑)

お皿に盛られたお肉をどんどん焼きます。
頼んでおいたライスも丁度届きました。
・・・ビール飲みながらライス食べるの?といつも言われ
ますが、全然平気です。

焼きあがったお肉をタレにつけて頬張ります。
「 美味し〜い。」・・・至福の瞬間です。(笑)

パクパク、パクパクとお肉を食べます。皿に盛られた
お肉がなくなった時、お腹のほうも少し落ち着いてきて
リラックスムードです。


では、本題へ・・・。
「 腹を割って今後の仕事について、ということで
 T課長に対して、○○が○○なんで、今後は○○。」

と、自分が口火を切りました。
『 腹を割って 』と言いながら、矛先はT課長に向かう
一方です。そのせいか、T課長は酒の酔いが回るのが早
かったみたいです・・・。

どんどん時間が過ぎましたが、結局はT課長から明確な
今後の方針やどんなことを考えているか、などの具体的
回答は得られませんでした。

帰り道、W部長も少し不本意だったみたいですが、
「 一応、球は投げたので少し様子を見てみよう。
 何も反応が無ければ、その時はお前と後輩Kで・・・。」
と、言われました。

とりあえず緊急ミーティングは終了です。
今日の感想は、「 あ〜っ、焼肉美味しかった♪」


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 39日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

太郎さんこんにちは!

私がOLをしていた頃を懐かしく思い出しました。
私の会社も女性にとってとても居心地が良くて、定年までいる女性がおおかったです。課長や、部長になっても彼女達のほうがまだ先輩なので、いつまでたっても、○○くん、○○チャンと呼ばれて気の毒でした。

焼肉いいな!
専業主婦になって忘年会とは無縁のいつきです^^

応援ポチっ!
2. Posted by 太郎   2006年12月15日 23:26
いつきさんへ
コメントありがとうございます。
あ〜、自分も職場で○○ちゃんって呼ばれてます。

そっか〜、確かに専業主婦だと忘年会はないですね。
でも、自分の妻は奥様同士でパーティーやイベントを
開催してるな〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔