2006年12月14日

クリスマス会!&忘年会!5

「 ジリリリリリリリ・・・。」(目覚まし)

「 カチッ。」と目覚ましを止めると、娘の声が・・・。
「 えっ!誰かいるの?」と妻に話しかけている様子で
自分の部屋を恐る恐る覗きに来ました。

自分の姿を見て、少し驚いた表情で照れながら、
「 父さん、何でいるの?」 と寄って来ました。

普段なら、娘が起きる時間には自分は会社に向かう為
家を出ています。「 あれっ!」自分も寝るのが遅かっ
たせいか『 何で娘に起こされてるんだろう?』

「 えっ!寝坊した?」と少し焦りましたが、今日は
娘の幼稚園で『 クリスマス会 』があるので半日会社
を休んだのでした。(ホッ。)



娘は一足早く幼稚園に登園していきました。
自分は、娘の出番の時間に合わせて用意をして幼稚園へ
と向かい、妻も母親に『 ゆうき 』をあずけて、一緒に
向かいました。

クリスマス会は、年少・年中・年長の順番に行われ、
年中である娘は先生が読む物語に合わせて歌を歌うとい
う出し物をするそうです。

幼稚園に着くと、すでにたくさんの両親・祖父母の方々
が来ていて、用意されているパイプ椅子は満席。なので、
後方で立ち見です…。(涙)


そうしている間に開演の時間。

幕が開くとたくさんの園児がいるのですが、自分の目線
は娘しか見えません。(笑)音楽に合わせて一生懸命に
歌っている姿はとても微笑ましいです。

幼稚園では様々なイベント等がありますが、いつも心が
癒されます。それまで溜まっていたストレスや心身の疲
れが一掃される感じがします。

まるで、『 心のお医者さん 』のようです♪


娘の公演時間は、あっ!という間に終わってしまいまし
たが、今日もジーン・・・と心にしみて『 幸せな気分 』に
なれました。

他の人から見ると、たいしたことないかも知れません。
でも、自分にとってはこの小さなことで、すごく幸せな
気分になれるんです。

人って簡単なことで幸せになれたりするんですよね。


午後から会社に向かい、その夜は忘年会。
『 心のお医者さん 』で元気になった自分は、調子に
乗ってたくさん食べて、飲んでました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 40日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ハイフィールド   2006年12月15日 23:18
初めましてエクシブデータバンクのハイフィールドです。特進相互リンクよりお伺いしました。今後とも、宜しくお願いします
2. Posted by 太郎   2006年12月15日 23:31
ハイフィールドさんへ
コメントありがとうございます。
ブログを拝見させてもらいました。
トップ画像の綺麗な海がとても印象的でした。
こちらこそ宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ