2006年12月17日

松坂牛の「すき焼き」。5

冬のシーズンは、やっぱり!なべ物が美味しい時期。

なべ物の中でも、自分の中で1・2番を争う好きな
鍋物が「すき焼き」です。あの『 割り下 』の味が
堪らなく好きです。そして、そのお肉とたまごが絡ま
る味が大好きです♪

そんな時、ネットで目に留まったのが、
『 高級松阪牛の2-3人前すき焼きセット 』の文字。
値段も松坂牛で、3,980円と格安!

モノは試し…で、お取り寄せしました。
それが、今日届きました♪

20061217

 

『 高級松阪牛の
   すき焼きセット 』



昨日、忘年会でたくさん飲みましたが、たくさん食べ
てもいたので、朝起きても二日酔いもなく快調です♪

『 高級松阪牛のすき焼き 』をお昼に食べることにし
ました。そして、さらに美味しく食べるために自分は
朝ごはんを抜きました。(笑)


お昼ごはんまでの間に、買い物に行くことに…。
買うものは、プリンターのインクとデジカメとそして
娘のクリスマスプレゼントです。

デジカメは、買う商品も決めていたので店員の人に
「IXY DIGITAL 800IS」を指差すと、なぜか店員は
そのワンランク上の商品を勧めてきます。

ついつい自分もその説明を聞いてしまい、気が付くと
ワンランク上(値段も上)の「IXY DIGITAL 900IS」
を買っていました。…押しに弱いようです。(笑)

20061217A

 

 

←「IXY DIGITAL 900IS」

 

 

そして、娘のクリスマスプレゼントは、娘に知られて
はいけないので自分が娘とゲームをしている間に妻が
こっそりと買ってきました。


…で、家に帰るともう14時半です。
急いで妻が支度に取り掛かりました。

しばらくすると、部屋中に「すき焼き」の香りが広が
りお腹の空き具合も最高潮です。

「 いただきま〜す!」

まずは、やっぱりお肉から♪
松坂牛の味は・・・、「 美味しい〜! 」
たまごと絡まるあの味は、堪りません。

うまく表現できませんが、やわらかくて味がとっても
美味しいです。…伝えられない自分が恥ずかしい。
とにかく箸もご飯もそしてビールも進みます。

あっ!という間にお肉もなくなり、お腹いっぱいです。
で、お腹がいっぱいになったところで、お昼寝。
自分にとって最高の贅沢です。

夜ではなく、お昼に『 高級松阪牛のすき焼き 』を
食べたのはこのためです。(笑)

美味しいものを食べた日は笑顔になります♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 43日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月18日 01:50
関東では割り下使うんですよね。
関西では、砂糖→醤油の順に入れながら味を調えるというのが主流なんですよ。
でも、最近は「すき焼きのタレ」(割り下ですよね)が出来て、手っ取り早く味付けが出来るので、家ではほとんどコレを使ってるみたいですね。

松坂牛でサンキュッパは安いですね。
お味の方はどうでしたか?
すんごく美味しそうですけど・・・。
2. Posted by 太郎   2006年12月18日 22:54
おつじさんへ
松坂牛美味しかったですよ〜
自分が子供の頃もおつじさんがいうように砂糖→醤油
そしてお酒を入れていたような気がします。
実家が北海道なんですけど…、どうなのかな?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ