2006年12月18日

オススメに弱い自分…。3

「 なかなか珍しい色なのでオススメです。」

仕事の帰り途中下車して吉祥寺のマルイに向かいます。
今日の目的は、カバンを購入する予定。

閉店時間まで、あと30分なのでカバン売り場へ急いで
行きます。売り場にはたくさんのカバンが並んでいる
ので悩みます…。

やっと気にいったデザインを見つけたところで店員の
方がマンツーマンで商品の説明をしてくれました。

マンツーマンになった時点で「もう逃げられない。」
と感じてしまうのは、自分だけでしょうか…。

20061218

 

 



説明の中で、
 「 こちらの商品は機能的にも軽くて、
   デザイン的にも人気がありますね。」

の言葉に『 そっか〜、自分が選んだのは人気なんだ。』
と思い、ちょっと嬉しくなります。本当にそうなのか
はわかりませんが、心の中では『 これに決めた!』と
なっています。

そして、色が3種類あって迷っていると、
「 この色だけツートーンカラーなんです。」
の言葉に・・・、色も決まりました。(笑)

こんな感じで、勧められる商品を素直に購入する自分
がいます。まっ、店員さんもとても感じの良い人だった
ので気持ち良く買い物ができました。


閉店時間5分前。
商品を受取り、帰る方向へ歩いていると気になる洋服
のお店がありました。時間も時間だったので、見るだ
けと思って商品を見ていると、すかさず店員のマンツ
ーマンに・・・。

そして、びっくりしたことにその店員は自分が見てい
る商品ではない場所に歩きだしました。
・・・で、別の商品を持ってこう言い出しました。

「 この商品がおススメですね。
  入荷してもすぐになくなるんです。」

20061218A

 

 

 

 

と、見せられた商品を見て、

『 そっか〜、すぐになくなるってことは良い商品
  なんだ。今買わないと次に来てもない…。』

そう思うとすごく良く見えてきます。
『 欲しい!』 という衝動にかられます。
…で、入店してわずか2〜3分で「これください。」

と言っていました。(苦笑)
店員にとっては、ほんとに良いお客に映ったことで
しょう。自分でも呆れてしまいます。

けど、帰りの電車で買い物した商品を見てすごく嬉しく
なります。新しいものを買う時・買った時は、とても
気分が良くなります。

ただ、衝動買いはほどほどにしなくては…♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 44日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月19日 01:01
店員さんに引っ付かれると最後ですね。
その場合は「ちょっと他の店もみたいので・・・」と言って、一旦その場を逃れます。それから、頭を冷やして考えてそれでも欲しい時だけもう一度買いに行くことにしてます。そうでもしないと、私の場合、お金がいくらあっても足りなくなりそうですからね・・・(>_<)
2. Posted by Q太郎   2006年12月19日 12:22
こんにちは。
素敵なカバンですね。

私は店員さんが近寄ってきても、
目を合わせずにさりげなく
その場を立ち去ります((((((^_^;

応援クリックポチッ☆
3. Posted by 太郎   2006年12月20日 23:50
おつじさんへ
ほんと、店員に付かれるとちょっと…厳しいですよね。
で、来て欲しいときには来てくれないんですよね。
4. Posted by 太郎   2006年12月20日 23:53
Q太郎さんへ
コメントありがとうございます。
カバンを褒めて戴き嬉しいです。
自分も「さりげなく」が出来れば良いのですけど…、
なかなか自然にはできないようです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ