2006年12月21日

現実逃避!?…18時間4

AM 6:00「 行ってきま〜す! 」

今朝も普段と変らずに仕事に出掛ける準備。
朝食のパンを食べ、スーツを着て、天気予報をチェック
して、心はドキドキしながら(?)、鍵を持って…。

「 ん?鍵がない!」

と、妻を巻き込んで慌しい朝に…。
結局、時間までに見つからず、妻の鍵を借りて家を出る
ことにしました。

そして、向かった先は会社ではなく、『 羽田空港 』。



電車とモノレールを乗り継いで、
AM 7:40 羽田空港に到着。

少し時間があるので、ポークカレーを食べることに。
食べながらも、気がかりなことが・・・。

「 鍵が見つかり、妻が会社に電話をしないか…。」

そう、妻は会社に行っていると思っています。
それがバレたら、まぁ やましいことはないけど色々と
面倒なことになりそうで…。


AM 8:30 羽田空港出発→行き先は、北海道。

思い立ったのは一ヶ月前。
たま〜に、一人になりたい時があります。
体や精神的な疲れもあるので、飛行機の中ではほとんど
ぐっすりと寝ていました。

AM10:15 新千歳空港に到着。

北海道の天気は、日差しが出ていて良い天気です!
気温もそのせいか思ったより寒くはありません。

AM10:34 新千歳空港→小樽 (JR)

電車は、平日のためか空いています。
窓から見える海沿いの景色は、心が癒される感じです。
そして、またウトウトと睡眠…。

AM11:46 小樽駅に到着。

駅前を出ると、雪は道路の脇に少し積もっている程度で
今年度はまだ雪が少ないようです。
トイレを済ませ、バス停に向かいます。

PM 0:00 小樽駅→岩内町 (バス)

目的地の地元へ向かう最終の乗り物です。
おっ!妻からのメールが…。
鍵が無事見つかったようです。
どうやら、会社には電話してない様子。(ホッ。)

PM 1:30 岩内町に到着。

9月にクラス会を行った以来の地元への帰省。
東京に比べると、何もない町です。
人通りも少なく、静かでのんびりとしていています。

でも、それが自分にとってはとても心地良く感じます。

クラス会で、はしごした飲み屋を見て懐かしく思いなが
ら向かった先は、ホテルのレストラン。

店内に入ると、「 ○○(自分)、早かったね!」と
迎えてくれたのは、小学校のクラスメイト。
彼女はそこで働いています。クラス会を行った時の一人
でもあり、自分が好きだった人でもあります。(笑)

彼女には、今日行くことを伝えてありました。

早速、ここのお店の「チャーメン」を頼みました。
ビールを飲みながら、好物の「チャーメン」を食べて、
彼女と懐かしい話をして、楽しい時間が過ぎました。

すごくリフレッシュ!できました。
名残惜しいですが、帰る時間です。


PM 4:38 岩内町→小樽駅 (バス)
PM 6:08 小樽駅に到着。
PM 6:34 小樽→新千歳空港 (JR)
PM 7:46 新千歳空港に到着。

お土産売り場で、あるものを発見!
「こっ、これは!売り切れゴメンの、じゃがポックル!」
迷わずレジへ向かい購入です♪

PM 8:25 新千歳空港→羽田空港 (JAL)
PM10:00 羽田空港に到着。

PM11:45 無事、家に到着。

約18時間に及ぶ日帰りの旅が終了しました。
体力的には相当疲れましたが、精神的にはリフレッシュ
して癒されて帰ってきました。

何が目的かは、ツッこまないでください。(笑)


※初めての「じゃがポックル」美味しかったです♪
 北海道へご旅行の際は、ぜひおススメです。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 47日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月26日 00:38
うっ・・・アカンそう言われると突っ込みたくなってしまう・・・
「ホンマにお食事だけ」・・・みたく。

でも、本音で言うと・・・
こういうのもたまにはいいんじゃないかなぁって思います。(*^_^*)内緒ね。

2. Posted by 太郎   2006年12月26日 12:14
おつじさんへ
あれっ!変に妄想してます?(笑)
彼女はそこで働いているので、何もありませんでした。

なんか弱みを握られた感じですね・・・。
おつじさんもダンナさんに言えないようなことが
あるんですか?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ