2006年12月23日

見学!スイミングスクール。4

「 娘のスイミングスクールを見に行きます。」

12/16より冬休みに入っている娘は、その期間を利用し
て 12/21〜25(24日除く)の4日間、短期の体験入学での
スイミングスクールに申込んでいました。

春休み・夏休み、そして今回の冬休みで3回目となる
のですが、どれくらい上達しているか楽しみです♪

長男の『 ゆうき 』も連れて家族4人で出掛けました。
会場に着き、娘は着替えをしてまずは体操です。
音楽に合わせてインストラクターの人が子供たちに向か
って掛け声を掛けています。

その時、「 ん?こっ、この声は・・・。」



誰かの声に似ています。
そう、お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一。
顔を見ると、本人ではありません。(当然です・・・笑)

しかし、体型はちょっと腹が出ていて中年のオヤジの
ようです。他のインストラクターの人がブーメランの
水着でこれでもか、というような引き締まった体型な
のに、1人だけちょっと浮いています。

…で、体操も終わり班毎に別れ、担当のインストラク
ターが付くのですが、娘の担当はさっきの山本圭一に
声が似ている、ちょっとお腹の肉がたるんでいる感じ
の人でした。(なんか、がっかり…。苦笑)

まっ、それはしょうがありません。
気を取り直して、窓越しにプールを見学します。

バタ足の練習、水面に顔をつける練習をして、続いて
マスタービートを使って、5mほどですがバタ足で、
泳いでいます。

「 おっ!泳いでる。」

少し腕が曲がり左右にぶれたりもしますが、確実に前
に進んでいます。自分の顔が笑みに変わります。

そして、次は顔を水面につけてバタ足で泳いでいます。
これには、驚きました!水に顔をつけるのを嫌がって
いた娘が、水面に顔をつけて平気な顔をしています・・・。

『 あ〜、成長してるんだな〜。』

と、実感した瞬間でした。
最後は、12.5mほどをひとりで泳ぎきり、終了。
あと一日あるのですが、娘は水泳を習いたい、と意欲
満々のようです。(笑)

その後、娘の服を買いに丸井へ行きました。
始めは興味を示さなかったのですが、たくさん買って
もらえることを知ると、嬉しくなったようで満面の笑
みで服を選んでました。

今日は、娘の笑顔をたくさん見ることができました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 49日 】

ランキング←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ