2006年12月24日

がんばれ!ディープインパクト4

「 クリスマスイブ!より、ディープでしょ。」

第51回有馬記念(GI)。
数々の衝撃と感動を与えてくれたディープインパクト
のラストラン。本当にもうあの走りを見れないのか・・・
と思うと寂しいですが、今日は最高の走りを見せてく
れるに違いありません。

そう思い、しっかりとその走りを見たかったのに・・・。


下記は、ディープインパクトの単勝・複勝をセットで
購入すると「 がんばれ!」と記載される応援企画!

20061224



前日に買い物を済ませ、今日は家でゆっくりするはず
でした。そして、万全な形でディープインパクトの最
後の走りを見るつもりでしたが、出掛ける用事ができ
てしまいました。

それでも、「15時までには帰って来ようね。」と
妻とも確認して出掛けました。

用事を済ませ、時間を見ると14時50分。
予想より少し遅くなりましたが、車で10〜15分で
家に着くはずです。

ホッ、としながら周りを見ると、普段より車がやけに
多い気がしました。それを見て、

「みんなディープを見るために帰るんじゃないの!」

なんて、冗談を言っていたのですが・・・。
しばらくして車が止まりました。
渋滞です!「 なんで? 」と思いつつもどうすること
もできません。刻々と時間が過ぎていきます。

やっと、踏み切りでの渋滞を抜けました。
・・・が、駐車場に着いた時、無情にも発走の時刻です。
あと5分あれば、家で見れたのに。(涙)

結局、馬券も買えずに車の小さなテレビモニターで
有馬記念を見ることになりました。


ファンファーレが鳴ります!
胸がドキドキ・・・、ゲートが開き、さぁ 発走です。

予想通り、ディープインパクトは後方からの競馬。
正面スタンド前で大きな歓声を受けても、アドマイヤ
メインが後続を引き離す逃げをうっても、動じること
なく淡々と走っています。

向正面を過ぎ、3コーナーに差し掛かったところで
始動です!3コーナーからスルスルと駆け上がってい
く武豊の騎乗は華麗、そしてディープのスピードには
いつも感動します。

4コーナーを向いた時には、もう他馬をあっさりと抜
き去っています。・・・で、さらに『 飛びます 』
まさに完璧な勝利です!もう、鳥肌です。

やっぱりディープインパクト世界最強です!
武豊の騎乗も素晴らしい!

レース後のコメントでも、

「最高に気持ち良かった。また飛んだね。
 僕は今でも世界一強い馬だと思っている。
 それをしっかりと伝えたかった。」

「凄かった。今までにない“飛び”だった。
 こんな感覚は味わったことがない」
                 by 武豊

と、誉めっぱなしでした。
家に帰っても、何度もテレビのニュースで報じられて
ディープインパクトの走りを見ることが出来ました。

自分からもこの言葉を贈りたいと思います。
『 ありがとう 』


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 50日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!趣味 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月25日 00:52
ほんまによかったですよね優勝できて!あの馬は、実力もあるけど、運も強いんでしょうね。
辞めちゃうのが惜しいですけどね・・・

この馬券。上のほうに「がんばれ!」って書いてあるんですか?
最近はパソコンで馬券を買うので、馬券を見るのは久しぶりなんです。
「がんばれ!」なんて書いてあるのはじめて見ました。^m^
2. Posted by 太郎   2006年12月25日 23:25
おつじさんへ
やっぱりディープインパクト世界最強です!
武豊の騎乗も見事で素晴らしい!

「がんばれ!」と書いてあるのは特別企画です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ