2006年12月27日

義父の最近の話題は・・・。3

仕事を終えて家に帰り、着替えを済ませて妻の実家へ
と出掛けます。目的は『 ロデオボーイ 』

家が近いため、時間があれば行って使わせてもらって
いるのですが最近は仕事が遅かったり、『 ゆうき 』
のおもりだったりと、なかなか行けませんでした。

しばらく行かないと『 お腹ヤバいんじゃないの? 』
と気になりだします。(笑)

妻の実家に着くと、義父が「待ってました!」と言わ
んばかりの顔をしています。そう、義父は自分に聞き
たいことがあってうずうずしてるみたいです。

義父の最近の話題は・・・パソコンです!



パソコンの調子が良くないらしく、新しく購入を考え
ているようです。ロデオボーイ兇砲泙燭りスイッチ
オンにすると、義父の口にもスイッチが入ったように
喋りだします。

1回の運動時間は15分ほどです。
その間、義父は絶え間なく喋っていました。(笑)

普段は、自分のことを呼び捨てで呼び、命令形の口調
で話すのですが、パソコンのことを聞くときは、その
態度が一変します。

尊敬するまなざしで見るとともに、話す言葉も敬語に
なっています。そのギャップの差が大きすぎて、逆に
「えっ!どうしたの?」と言いたいくらいです。(笑)


先週末も「 プリンターがうまく印刷できない! 」と
呼ばれて行ったのですが、原因は簡単なことですぐに
解決しました。

それを説明すると「 へ〜っ!なんでわかるの?」と
いった感じで関心しています。その日は、特にオーバ
ーで、「 会社で○○君がパソコンを教えてもらうこと
なんかあるの?」と聞かれ、「いや、自分より詳しい
人はたくさんいますよ。」と答えると、

「 えっ!本当に? 」

と、声色が変わってビックリしてました。(笑)
まぁ、電気製品に弱い義父にとっては、自分が特別な
人に見えるのかも知れません。

妻の話では、引越しのたびに電気屋さんを呼んでテレ
ビやビデオの配線をしてもったみたいですから・・・。


ん?でもよく考えると、義父の年代でパソコンを使え
ること自体がすごいことなのかも。だって自分の両親
は、パソコンを使えないし、やろうともしないし。

年末年始でパソコンを
購入するか、どうかが見ものです♪
まっ、購入したら呼ばれるのは必至でしょう。(笑)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 53日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2006年12月30日 03:03
義父さまって、お話好きなんですね^m^
パソコンが出来るのはすごいと思います。

うちの母はする気も無いみたい(^_^;)

うちの主人も電気関係に弱くて・・・
配線とかは、ほとんど私がやってます。
2. Posted by 太郎   2006年12月30日 22:06
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
確かに義父は話すのが好きですね〜。
まっ、ちょっと相手にすると疲れる時もあります。(笑)

おつじさん、配線ができるなんてすごいですね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ