2006年12月28日

初めてのお買い物!3

仕事を終えて家に帰ると、我が家の天使は2人とも
起きていました。一人は、「おかえりなさ〜い!」
と大きな声で出迎え、一人は「ア〜ッ、ウ〜ゥ。」
という精一杯の言葉を返してくれました♪

着替えを済ませ、娘に「 今日は何をしてたの?」
と尋ねると興味深い返事が…。

「 セイムスで買い物をして、
   ○○(娘)がお金を払ったの。」 

と、買ってきたお菓子を見せてくれました。

「 えっ!○○(娘)がお金を払ったの?」



と、聞き返すと、娘はカバンの中から何かを取り出し
てこう言いました。

「 そうだよ!ほら、レシートもあるよ。」

と得意気な顔で、自分の顔の前に出しました。
まぁ、レジで妻がお金を渡し、娘が払っただけみたい
ですが、娘にとって『 初めてのお買い物 』でしょう。


妻の話によると、事の発端は一昨日のこと…

娘の友達が、買い物をした時に自分で財布からお金を
出して払っているのを目撃したらしいです。

それを見た娘は…、当然のごとく
「 ○○(娘)も自分で払いたい!」
と、言い出したそうです。(笑)


子供は何でもマネをしたがるものです。
大人にしてみれば、迷惑なことかも知れません。
でも、それってすごく大事なことだと自分は思います。

『 マネをする 』→ 好奇心と行動力がある。

子供はこの好奇心と行動力によってどんどん色んな事
を学び、成長していくと思います。もちろん、悪い事
もマネをしたがると思うので、そこは親や大人が注意
してあげないといけません。

大人になると、どんどんこの好奇心と行動力をなくし
てしまう人が多いですが、子供のうちからなかったら
ちょっと怖い子供ですよね。(笑)

自分は、好奇心と行動力を忘れないよう心がけて夢を
実現できるように頑張りたいです♪


p.s. 最近の『 ゆうき 』
   毎日抱っこをしていますが、産まれた時より重く
   なっているのが確実にわかります。
   それと、言葉ではないですが「ア〜ッ、ウ〜ゥ。」
   といった声を頻繁に出すようになってます。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 54日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ