2007年01月15日

ストーカー?待ち伏せ…。3

「 階段を駆け上がっていきましたよね?」

仕事を終えて電車に乗り、最寄り駅に着きました!
いつものように足早に階段を駆け上がって改札を出ま
した。今日はそんなに遅くもないし、運動不足解消も
兼ねて歩いて家に帰ることに…。

今日のブログは何を書こうかな〜と、しばらく歩いて
いると、ふと何か気配を感じました!(汗)
辺りを見回すと、

信号待ちをしている人がこっちを見ています。
自転車にまたがり、マスクをした男の人が…。

その横を通り過ぎようとすると、突然!!



「 やっぱり、太郎さんですよね?」

と声を掛けられました。
びっくりして顔を見ると、マスクが邪魔でよくわかり
ません・・・。すると、マスクをはずしてくれました。

それで、「 あっ!Kさん?」と気づきました。

同じマンションに住んでいて、共に同じ歳の娘を持つ
人です。バーベQにクリスマス会、昨年の忘年会も
一緒に行った仲の良い知り合いです。

「 なんでここにいたんですか?」と、尋ねると

「 太郎さんと同じ電車だったみたいで、
   階段を駆け上がっていきましたよね?」

あっ・・・、見られてたんだ〜。
と少し恥ずかしい気持ちでした。(苦笑)


それからマンションまで一緒に帰ったのですが、その
話の中に『 ストーカー 』の話題がありました。

Kさんはマンションの理事会の委員をしているのです
が、先日開催された理事会で当マンション内にストー
カーが出現したとの報告があったそうです。

ストーカーらしき人物は、
女性が玄関(オートロック)を開けて入ったのをつけ
て行き、スカートの中をのぞく行為をしたそうです。
その行動が防犯カメラにも写っていたとのこと。

この話を聞く限りは、ストーカーというよりは変態?
と思いましたが、Kさんがストーカーと話をしたので
すから、ストーカーなのでしょう。(笑)


それにしても、身近なところでそんな事件が起きると
不安になります。自分はともかく、娘などのことを考
えると特に心配です・・・。

「 太郎さんもストーカーに気をつけてくださいね。」
と、別れ際にKさんが冗談を言いましたが、
自分的には、

Kさんのほうこそ、
ストーカーに間違われないように気をつけてください。
と、言いたかったです。(笑)


思わぬ知人に会い、楽しい帰り道になりました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 72日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:00│Comments(3)TrackBack(0)clip!友人・知人 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年01月17日 02:19
突然・・・その後何があったんだぁ〜うっ・・・気になって眠れません(T_T)
2. Posted by おつじ   2007年01月17日 09:15
そういうことだったんですね。
はぁ〜スッとしました!
その男の方がストーカーじゃなくてよかったですね。
でも、もう一方のストーカー(変態?スカート覗き?)なんて娘さんがいはると心配ですね。
そんな奴早く捕まるといいですけど・・・
3. Posted by 太郎   2007年01月17日 09:30
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
更新が遅れてすみませんでした・・・。
ストーカーは帽子をかぶっていて顔がはっきり
見えなかったので警察には届けなかったみたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ