2007年01月18日

寿司屋の次は…えっ!麻雀?4

「 最近は肉系が多いので、お寿司がいいかな。」

今日は、あの…「特別賞」金一封の使い道?で戴いた
10万円を使ってお寿司を食べることに♪

まずは社長賞へご推挙してくれたお礼という形で常務
をお誘いしました。お店は、自分の一言ですんなりと
決まり、男6人お寿司屋へ向かいました。

店に着き、小部屋へ通されて
まずはコートを脱いで…、と思っていたら!

気がつくと、空いている席は常務の横だけ…。(笑)



でも、そんなに嫌ではありません。
先日(11/7 常務からのプレゼント。)も話しましたが、
常務とは冗談も言える人です。

ただ、隣ということで初めから最後まで気をつかって
いれるかが心配でした。いつもは話を振られた時だけ
話せば良いけど、今日は話を振る役もしなければいけ
ません。

まぁ、周りを見渡しても、
今日は話を盛り上げてくれるような人はいないな〜。
…と、思いながら隣の席に着くのでした。


ビールをコップについで「乾杯!」と始まったのです
が、すぐに沈黙が…。そして、周りから出てくる話も
仕事の話ばかりです。(暗〜い…。)


この状況を変えようと思い、
話の話題を変えて、少しボケてみました…。

これに常務は反応してくれました!
それからは、自分がボケるのに対して常務が突っ込み
を入れてくれ、常務も自分をダシに使って笑いを取る
感じで話が盛り上がって、笑いのある飲み会に。(笑)


そんな中、常務が自分に
「 お前面白いな〜。」と、言ってくれました。

芸人にとっては最高の褒め言葉です!…って、自分は
芸人じゃないから、喜んではいけないのかな。(笑)

あっ!そうそう、今日一番嬉しかった出来事は、
常務と話のやりとりの中で、「何言ってんだよ。」と
頭を叩かれツッコまれた事ですかね♪

これはすごく常務と親密になった気がしました。

こんな楽しい状態の中、出てきたお寿司もすごく
美味しかったです♪ネタがとろける感じでシャリと
すごく合っていました。


楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです。
時間になり、なんとか無事に終了しそうです。
みんな満足げな顔をして席を立ち、帰り支度をして
いると麻雀の話となりました。

すると、常務の顔つきが先ほどよりさらに嬉しそうな
表情に変りました。そして、帰ろうとしていた一行は
雀荘へと向かうのでした…。

まっ、自分的には麻雀も久々で楽しかったです♪


p.s. あとで思ったのですが、一番気をつかっていた
   のは常務なのかも知れません。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 75日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年01月20日 22:32
あらま〜気ばかり使って美味しく食べれなかったのではないですか?^m^
2. Posted by 太郎   2007年01月21日 23:33
おつじさんへ
ブログの更新が途中で遅いのにコメントいただき
ありがとうございます。
おつじさんの予想に反して楽しい飲み会に
なりました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ