2007年01月20日

最近、よく言われるような。5

今日は、妻の友人が家に遊びに来るそうです。
自分は久々に新宿へ買い物に行くことにしました。
えっと、このブログを見ると8月26日以来の買い物の
ようです。(ブログは便利だ〜。)

店内はお客が多く賑わっていました。
何気なく服を見ていると、前回対応してくれた店員が
声を掛けてくれて対応してくれました。

 『 今日も長居しそうだな〜。』

と、この時点で思いました。
そして、服を試着しながら店員と笑い話をしていると、
会話の途中でこの言葉を言われました。

その言葉とは・・・。

20070120

 

← 今日のお買上げ



「 失礼ですけど、ちょっと天然ですよね?」

この言葉を言われて「 そうです!」と答える人はいな
いと思います。(笑)なので、「えっ!そうですか?」
と答えたものの・・・、最近よく言われます。

ここ2〜3年の間で、
自分の性格や人柄が変わったのでしょうか。
まぁ、思い当たる節が無いわけではありません。

自分自身、自分改革をしようと思ってそれを実行して
きたので、少しずつその効果というか影響が出てきて
いるのかも・・・。(笑)

あっ!自分改革と言っても、『 天然 』になることが
目標ではないので誤解しないでください♪


この言葉を言われる時は、いつも楽しい時です。
以前は、『 天然 』と言われることもなかったし、
逆に言われることに、抵抗があったと思います。

職場では、ずっと しっかりしていると思われるように
していたと思います。人に笑われたりするのは、特に
嫌いでした。なので、会社では「まじめ」で通ってい
た…と思います。

けど、それはどこか窮屈だったのかも知れません。


ある時、パソコンを通じて会社とは別の世界の人たち
と接する機会があり、それは徐々に増えました。

そこは地位や年齢など関係なく付き合える人たちばか
りで居心地が良かったです。自分も会社のように構え
ることなく素で接していたと思います。

その人たちと居る時です!
初めて「 天然だよね?」と言われたのは…。

少し戸惑いましたが、別に言ってるほうは悪気もない
し、悪い意味でもないんです。そう、言われるときは
いつも楽しい時です。(笑)

それから、今は慣れると心地が良いもんです♪


この日も、店員さんとたくさん笑い話をして、楽しい
買い物ができました!
また2時間近くも店にいたようです。(笑)

20070120B

 

← 今日のお買い上げ

 

 

20071020C

 

← 今日のお買い上げ

 

 


p.s. この日の夜、妻に俺って『 天然 』かな?
  って聞くと…、「うん、そうだよ。」と一言。
  これには、「え〜っ!」とビックリ。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 77日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ