2007年01月23日

寝返りも、もう少しかな?3

「 2人とも大泣きで大変だったんだよ〜。」

仕事を終えて家に帰ると、娘も長男の『 ゆうき 』も
起きています。「 あれっ!まだ起きてたの?」と妻に
尋ねると…。「 それがさ〜、大事件が起きたんだよ。」

と、疲れた声で話し出しました。
自分は『 2人とも大泣きで・・・ 』という言葉がすごく
気になっていました。

大泣きの原因はやっぱり・・・。



長男の『 ゆうき 』が生まれてから、
『 ゆうき 』にべったりな母親を見てわがままになる
娘と、そんな娘のわがままにイライラする妻は、どこ
かお互いにストレスを抱え、衝突しているようです。

それが原因で、娘が大泣きすることは度々あります。
今日も、そういった感じで怒られて泣いたのかな?
ん?でもそれだと『 ゆうき 』は泣く必要ないな〜。


「 なんで泣いたの? 」

と、娘に聞くと照れ笑いをしながら妻の背中に隠れて
います。再度、妻に「 大事件って何?」と、聞くと

事件はお風呂場で起こったそうです!

妻と娘でお風呂に入っている時、
娘は浴槽の中でプールの練習と言って、水に顔をつけ
て遊んでいたそうです。


その時、娘に思いもよらぬ初めての出来ことが!!

・・・鼻の中に水が入ったそうです。(笑)
その痛さに大声を張り上げて泣いたそうです。


自分は『 な〜んだ!』と胸をなで下ろすと同時に、
「 ん?ゆうきは何で大泣きしたの?」と聞き返すと、

その妻と娘がお風呂に入っている間、『 ゆうき 』は
リビングの床に一人で寝ていたのですが、泣き出した
そうです。

・・・で、お風呂から上がるまで泣きっぱなし。

これは『 ゆうき 』が可愛そうです。(涙)
そして、お風呂から上がった妻は『 ゆうき 』を見て
ビックリしたそうです。

それは、元の場所よりだいぶ動いていたそうです。
まだ寝返りはできませんが、泣きながら足を上げ、床
を蹴って動いたようです。顔も真っ赤だったそうです。

それと、もう少しで突起物に頭をぶつける可能性も
あったので、動かないと思っていてはいけないと感じ
ました。

ベビーベッドの柵もしっかりしないと大事故に繋がる
可能性が・・・。これからも油断は出来ません。(汗)


知らないうちに、寝返りももう少しでできるのかな?

それにしても、お風呂に入っている同時間に二人が一緒
に泣いたのを想像すると、相当大きな声だったろうな、
と思います。近所迷惑だったろうな♪(笑)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 80日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ