2007年01月24日

久しぶりに、夫婦喧嘩?1

普段どおり、仕事を終えて家に帰りました。
今日は、娘も長男『 ゆうき 』も妻もみんな寝てます。

起こさないように静かにしていたつもりですが、妻が
目を覚まし、突然娘の愚痴を話し出しました。
いつものことだな〜、と少し流して聞いていました。

そのうち妻は寝てしまったので着替えを済ませ、お風
呂に入ることに…。最近は、自分が『 ゆうき 』をお
風呂に入れていたので、

「 ゆうきをお風呂に入れなくていいの? 」



と妻に尋ねると「 入った。」という返事がありました。
一人で入浴して、浴槽の水を抜いて風呂から上がると
妻は自分に向かってこう言いました!

「 父さんお願い、ゆうきをお風呂に入れて。」


一瞬、耳を疑いましたが、
「 はぁ、お風呂入る前に聞いたよね?」と、言うと

妻は「 ん?覚えてないな〜。」ととぼけています。

そこへ自分が、
「 なんで入ってないの?」と聞くと…。


いきなり妻の口調は逆切れです!
「だから、さっき娘がギャー、ギャーうるさい
  から入れなかったんだ!って言ったじゃん。」

その口調と態度に自分は久々に『 カッチーン!』
と頭に血が上った感じです!!

たしかに自分が愚痴の話をちゃんと聞いてなかったの
かも知れないけど、あの逆切れは度を越しています。

頭の中では、既に妻は自分のローキックを受けて泣い
ています…。(妄想)


そこまではしませんが、どうも気分が悪いです。
あまり長くひきづりたくないので、明日には仲直りし
たいな〜と思います。

ただ、今日はムカムカするので寝ることにします♪

【 出産日(11月4日)から 81日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年01月25日 01:09
うちでは喧嘩が日常茶飯事ですし、夫婦喧嘩は犬も食わないと申しますので何も言いませんが・・・といいつつ。

それは、太郎さんの聞き間違えのような気がします。奥さんはきっと「入れなかった」とおっしゃったのではないでしょうか?

うちでもよくあります。
自分はちゃんと言葉を伝えたつもりなのに、主人には伝わってなくて後になって喧嘩になるってこと。
でもね・・・
喧嘩するうちが花ですよー!(^o^)丿
2. Posted by 太郎   2007年01月25日 07:47
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
今まで夫婦喧嘩を人に話したことはないけど、
なんかスッキリするもんですね♪
おつじさん、ありがとうございます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ