2007年01月29日

夢には意味があるのかな?3

今日、不思議な夢を見ました!

ふと気づくと、自分は船場にいるようです。
足場の悪い場所を おそらく長男の『 ゆうき 』を
抱えて大きな船に乗ろうとしています。
(ロープを伝って乗ろうとしている様子。)

その左後ろに妻ともう一人、おそらく娘でしょう。
心配そうに自分を見ています。

突然、船が動き出し、ものすごいスピードで進んで
いきます。ロープに引っ張られ自分と『 ゆうき 』
も一緒にひきづられていきます。

すると、あたりが真っ白になり…。



気づくと実家(北海道)にいます。
母親に父親、妹もいます。それからいとこもいます。

実家に戻った自分は、もしかして幽体離脱して北海
道に来たのかな?と考えました。

それじゃあ、さっき船に引っ張られて自分は…、
『 死んだの?』

いや、幽体離脱しただけで、まだ死んだとは限らな
い。きっと、あと少し時間が経てば幽体離脱も戻り、
さっきの船場での自分に戻れるはず…。

そう信じていました。
(夢の中でマジにそう思ってました。)


しかし、数時間経ってもいっこうに戻る気配はあり
ません。やっぱり死んでしまったのかな?…と焦る
自分に名案が浮かびました!

そうだ!電話してみよう。


『 トゥルルルー、トゥルルルー、トゥルルルー。』
と呼鈴の音だけが響きます。出ません…。
諦めかけたとき、

「 カチャ。」

と、いう音とともに船場の自分ではなく、職場の机
で寝ている自分が目覚めました。
起きた瞬間、何が起こったのか?どこにいるのか?
といった状態でした。(笑)

ようやく事態を把握できたとき、先ほど見た夢のこ
とがすごく気になりました。そして、これは偶然か
も知れませんが、昨日すごく痛かった左腕の痛みが
治っています…。


仕事を終えて、帰る際に今朝の夢を思い出し、
本当に自分が亡くなったらどうしよう?…と思うと
ゾッとしました。

まだまだやりたいこともたくさんあるし、娘や息子
の成長も見たいです。もしかして、この夢は健康へ
の忠告だったのかな?なんて、自分は考えます。

健康には注意しなくちゃ♪
それにしても不思議な夢だったな〜。

p.s. 今日の「東京タワー」も良かったです!
   地方出身の自分には気持ちがよくわかります。
   

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 86日 】

ランキング←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月01日 00:31
確かに不思議な夢ですね。
でも、夢っていつも不思議なもんなんでしょうね。
海って、愛情を表すみたいですね。
静かな海のほうが良い夢だそうです。
それ以上のことは分からなかったですが、悪い夢ではなさそうですね(^.^)
2. Posted by 太郎   2007年02月01日 23:21
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
そっか、悪い夢じゃないのか〜。(ホッ)
なんか自分が死んじゃうんじゃないか、と
ちょっとドキドキしました。。
体を大事にするように、という忠告なのかな。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ