2007年02月03日

子供のセンスは芸術です!4

午前9時、家族四人で娘の幼稚園に向かいます!

娘と妻は手を繋ぎ、自分は長男『 ゆうき 』を乗せた
乳母車を押して、ほのぼのとした散歩気分♪

今日、幼稚園では作品展と題して娘たち園児が作った
工作や絵画などの作品を発表するイベントが開催され
るのです。

幼稚園に着くと、早速娘の教室へ…。

20070203A

 

←娘のたんぽぽ組の作品
   「ロケット」



そこには、すぐ目に付く大きな「ロケット」が一台
置かれていました。かなりの力作です。
ロケットの前で写真を撮り、次に目に留まったのは…、

20070203B

 

← 娘の手形

 

 

娘の手形が押されている作品(上図)。
よ〜く見ると親指と人差し指がありません!(笑)
娘に「指どうしたの?」と聞くと、その日は指をケガ
していてばんそうこうを貼っていたので、先生が塗料
を塗らなかったそうです。

20070203C

 

← たんぽぽ組
  紙粘土作品

 

その他にも教室内には、ドラえもんのどこでもドアを
イメージした戸や紙粘土で作った動物の作品が置かれ
ていました。(上図)

娘のたんぽぽ組を一通り見た後は、他の組の作品も見
て周りました。どれもよく出来ていました!


それから運動場には、年少から年長までの絵画が飾ら
れていました。それはまるで芸術でした。

とても絵がしっかり描けているもの、色使いがとって
も綺麗なもの、創造豊かなとらえ方、と大人には真似
できない絵ばかりです。

そんな中、娘の絵も飾られていました。

20070203D

 

← 雨の日に書いた
   雨のしずく


20070203E

 

← 乗り物(電車)

 

とても良い絵だと思います♪(笑)
これらの作品や絵画を見て今日も癒されました。
ありがとう!


帰りも、来た時同様に4人で歩いて帰りました。
ただ、寄り道をして昼ごはんを食べことに。
頼んだ品は、サーロインステーキ♪(下図)

20070203F

 

← ロイヤルホストの
 サーロインステーキ

 

 

昼食の後、家に帰り昼寝をする自分でした!
(幸せ〜っ♪)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 91日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 毎月10万円稼げるようになりました。  [ あやこのブログ ]   2007年02月04日 16:46
おかげさまで、こんな私でも在宅で稼げるようになりました。

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月04日 16:48
娘さんの手形かわいい。
指が消えているところは、絆創膏だったんですね^m^
作品展が2月にあるんですね。
私が勤めてた頃は、11月頃だったと思います。
幼児の作品ってホント芸術的でいいですよね。
表現の仕方がとても素直で。(^・^)

ところで・・・余計なことかも知れませんが、「エコロード」の記事の所にコメントたくさん来てますが、みんな英語ですよね。外人さんにお知り合いがおられるのですか?
でなければ、かなりあやしいなぁ・・・と思ったんですが・・・。ちょっと気になったもので・・・
おせっかいオバサンですみませんm(__)m
2. Posted by 太郎   2007年02月05日 23:03
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
親バカだけど、「娘の手形」なんか綺麗ですよね♪
大きくなったときのためにちゃんと残してあげよーっと。

それから、外人の知り合いはいません。
知らないうちに書いてあるんだけど、なんて書いて
あるかわからないんです…。
3. Posted by おつじ   2007年02月07日 23:17
詐欺サイトってことはないのでしょうか?
クリックしたとたんに変な所へ飛ぶとか、お金を要求されるとか・・・
考えすぎですかねー?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔