2007年02月04日

急な空き時間に、何をする?3

今日の留守番は自分一人です。

ここ数週間、日曜日に妻が外出するために娘と留守番
だったり、長男『 ゆうき 』と留守番だったり、でし
たが…、ついに今日は自分一人でお留守番。

朝8時半、いつものことながら慌しい中、妻は子供を
連れて外出していきました。

まぁ、たまに一人の時間もいいかな♪
なんてはじめは思ってパソコンを見ていましたが…。



ん〜、何しよう?

普段の休日は、自分も色々とやりたいな〜と思ってい
ることはたくさんあるのですが、やっぱり子供がいれ
ば、できるだけ子供と遊んであげたいです。

正直、「子供と遊ばなければならない。」と思う時も
ありますが、子供は成長していくのでその時期に遊べ
るのはその時だけなんですよね〜。

それを忘れないように心がけています。
実際、娘は感がするどいというのか、嫌々な気持ちで
接したりすると娘はそれを見透かすように態度に出し
てきます。

これに気づいたときは…なんて子だ。
と驚きましたが、間違いなくそうでしょう。


自分の子供のときは、親の気持ちなんて全然わからな
かったな〜。まぁ、物心つくのも遅かったから。(笑)


…と、話はそれましたが、
普段は、子供と接する時間が多いので急に時間ができ
ると困ってしまいます。

とりあえず、パソコンでインターネットを見ますが、
1時間もすると飽きてきます。読書って言っても、急
なので本もなく…。

結局、何をしたかというと、古いCDを聞いて昔を懐
かしむこととお昼ご飯を寂しく一人食べて昼寝をした
ぐらいで終わってしまいました。

なんか、もったいない時間でした。(涙)
色々やりたいと思ってることがあっても、いざ時間が
出来ると行動できないものです。


普段から紙にでも書いておかないとダメですね♪


外出から、妻と子供が帰ってくるといつもの賑やかな
家に戻りました。
また、明日から一週間頑張ろーっと。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月05日 23:53
時間がないとないで、もっと時間ほしいって思いますけど、あったらあったで、使えないもんですよねー。(^・^)

いつもワイワイ言ってる子供さんがいないとやっぱり寂しいみたいですね。うちの母もよく言ってました。「いっつもうるさいあんたやけど、いないとやっぱり寂しいわ」って(^.^)
2. Posted by 太郎   2007年02月07日 00:15
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり寂しいですよね。
自分の時間は、子供が大きくなればいくらでも
できると思うので…、今は子供と遊びたいですね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ