2007年02月06日

「 ゆうきを落としたの…。」4

今日も仕事忙しかった〜!!

まぁ、そのおかげで寝ることには困りません。
帰りの電車も目をつぶるとすぐに熟睡…。(笑)

家に帰ると妻が、娘の話をしてくれました。
今日、娘はダンスの練習に行って相当疲れたようです。
お風呂にも入らずに寝ると言い、妻が布団をひいてい
た時、娘が血相を変えて妻のもとへ走ってきました!

次の瞬間、娘と長男『 ゆうき 』が泣き出しました。
「 どうしたの?」と娘に妻が聞くと…



「 ゆうきを落としたの…。」

えっ!と、一瞬妻もびっくりしましたが、ドスンとい
うような大きな物音もしなかったので、おそらく娘が
『 ゆうき 』を抱っこしていて、床に置こうとした際
に少し頭がコツンと当たったのでは…、と。

それでも娘は相当びっくりしたようです。


『 ゆうき 』も泣いていますが、さらに大声で泣く娘
に妻は「 ゆうきが死ぬと思ったの? 」と聞くと、

「 うん。」と頷いたそうです。

これを聞いたとき、『 ゆうき 』のことはもちろん心
配でしたが、娘の言葉と態度にジーン…ときました。

普段は『 ゆうき 』への嫉妬心からか少し意地悪なこ
とをしたり、わがままを言ったりしますが、ちゃんと
『 ゆうき 』のことを大事に思い、命の大切さもわか
っているんだな〜、と嬉しくなりました。

子供はどんどん成長していくんですね。
すでに眠っている娘の寝顔を見て頬ずりしました♪
ん〜、今日は眠い…。


p.s. 昨日、『 ゆうき 』を抱っこしたら急に重く
   感じたので、今日体重をはかってみました。
   6圓砲覆辰討い泙靴拭


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 94日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月07日 01:13
はぁ〜びっくりしたぁ〜。
な〜んだ、たいしたことはなかったんですね

でも、娘さんにしてみたら真っ青だったんでしょうね・・・。
いい娘さんですね。ホントは弟君のことかわいくって仕方がないんですよ。

2. Posted by 太郎   2007年02月08日 23:56
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
驚かしてしまったようでゴメンなさい。
娘と息子、ずっと仲良くしてくれれば、と思います♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ