2007年02月07日

全く気づきませんでした…。3

「 えーーっ!マジで?本当なの? 」

お昼休みに部長がT課長・後輩K、そして自分を会議
室に呼び出しました。部長は少しニヤニヤしながら、
面白い情報が入ったので報告したいと思う。

H(後輩)のことだが…、
I(同部署内)と結婚することになったらしい。
ついては、Iは3月いっぱいで会社を退職することに
なります。

声にこそ出しませんでしたが、心の中は驚きでした!
さらに部長の口からもうひとつびっくりする言葉が…。



「7月に子供が産まれるそうです。」

これには、さらに輪をかけてビックリです!!


あの後輩Hが結婚?
最近、仕事に対する態度が変わってきたな〜、と感じ
るけど少し前(8/13)までは…、と思う後輩Hがです。

まぁ、結婚・妊娠という事実があってしっかりしなく
てはいけない、という自覚が出たのかもしれません。
とりあえず、「おめでとう!」という言葉を。

ただ、その他に脳裏に浮かんだのは、Iさんの退職。
これは、痛いです!

この部署をマネージメントしようと思っていた自分に
とってIさんは期待していたキーマンになりうる存在
だったので…ショックです。(汗)


それにしても、今回 結婚話の報告を受けるまで一緒
に仕事をしながらも全く気づきませんでした!
今にして思えば、一緒の時期に長期休暇をとっていた
な〜、とか色々と思い当たる節がありますが…。(笑)

やっぱり、そういうことには少しうといようです。


ん?以前にもこの部署で社内結婚した人が…。
そう、自分です。(笑)自分も同じ部署の女性(妻)
と2年ほど付き合って結婚をしました。

自分の場合、結婚を決めてからは、まず妻を退職させ
て、それから他の人たちに話をしました。


その時も周りの人たちに、すごい衝撃を与えました!
誰にも気づかれませんでしたから。(笑)

別に付き合ってることを話しても良かったのですが、
なぜか、隠れるようにデートしてました。
今、思い出すと懐かしいですね。(笑)

…と、少し話しがそれましたが、
後輩Hへ、一度に背負うものが多くなったけど仕事も
家庭も大事にして頑張ってください。

Iさんへ、身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んで
ください。

今、とても幸せなんだろうな〜♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 95日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ