2007年02月11日

娘の「 ニンテンドーDS 」4

「 父さん、DSで遊ぼうか。」

夕方、妻が食事の用意をしている時に娘が言いました。
長男の『 ゆうき 』を抱っこしていましたが、
自分も娘に合わせて(?)、

「 う〜ん、父さんに出来るかな。」

と、言うと娘は、
「 大丈夫だよ!○○(娘)が教えてあげるから。」

そうして、目の前に出された娘のDS…。

20070211

 

← ニンテンドーDS(?)



見事です!本当にすごい♪
どこから見てもニンテンドーDSです。(笑)

今、娘が一番欲しがっているものがニンテンドーDS。
周りの友達もまだ、そんなに持っている人が少ないの
で、娘には「小学生になったらね。」と言っています。


数時間前…、

そんな娘が、折り紙を持ってきて「DS作ろうっと。」
と言って、なにやらセロハンテープとハサミ、そして
マジックを使って一生懸命、工作しています。

途中の過程も見ていたのですが、すごい♪
完成したニンテンドーDS(写真)は、画面やボタン
もきちんとあります。あっ、タッチペンもあります。

それにゲームソフトも別に作ってあり、入れるところ
もあるんです!それから、ゲームは「ラブandベリー」
と「たまごっち」なんですけど、そのキャラクターが
踊っているところを絵に描きました。

…で、ゲームソフトを入れ替えると、画面を変えて
セロテープで貼りかえるんです。

緻密によく考えています。

それを見て、
「 今度の誕生日におばあちゃんにお願いしようか?」
と、娘に話を持ちかけるのでした。(笑)


友達に一度見せてもらったことがあるようですが、
その記憶をもとにこれだけのものを作れることに改め
て娘にはびっくりしました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 99日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月12日 22:53
娘さん本当にスゴイです!!
ちゃんと頭の中に形がインプットされているんですね。
ホンマに欲しいって事かも知れませんね^m^
ちょっとお高い遊び道具ですし、やりだすと止まらなくなる恐れはありますが・・・買ってあげたくなりますよね(^・^)

2. Posted by 太郎   2007年02月12日 23:56
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
娘は本当に欲しいみたいです♪
次の誕生日におばあちゃんに頼んでみるそうです。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ