2007年02月12日

記念すべき100日目に…。5

「 今日は、ゆうきが生まれて 100日目!」

と、言っても別にお祝いなどする訳ではないですが、
とにかく記念すべき 100日目です。(笑)

それはさておき、
今日は、娘のお絵かきに付き合いました。
娘に呼ばれて行くと、テーブルの上に見覚えのある本
が置いてあります。

あれっ!と思っていると妻が
「 この絵本好きみたいんなんだよね〜。」と一言。

以前に借りてきた時は、絵本の1ページを娘と一緒に
クレヨンで描いたのを覚えています。
今日はどのページを一緒に描くのかな。

20070212

 

「 くれよんのくろよん 」



そして、娘が開いたページは?

「 えっ!このページを描くの? 」

そっか〜、この絵本のストーリーの最後はこんな風に
なってたな〜。

本当にこれ描くの…。

でも、娘のことだから一度言い出したら無理でしょう。
覚悟を決めて、「じゃあ、一緒に描こうか。」

早速、娘と役割分担を決めて絵を描いてきます。
自分が最初に描いたのはコスモスの花。
娘は、チューリップの花を描き始めました。

次に、ちょうちょ、木、草、雲と
どんどん描きあがっていきます。
そして、第一段階の締めにとりかかります。

出来上がったのは、↓です。

20070212B

 

← やっぱり真っ黒?

 

 

えっ!じゃあ、花とか描く必要ないんじゃないの?
と自分でも思うのですが、娘に言わせるとちゃんと
絵本通りにやらないとダメみたいです…。


で、ここからが本番です!
シャープペンシルの先を使い、線を引いていきます。
手を真っ黒にしながら、出来上がったのは、これに
なります。↓

20070212C

 

← 見えるかな? 花火!

 

 

自分でも、ちょっと感動しましたが、
娘も喜んでくれました♪


そんな感じでまったりと一日も過ぎていた夕方。
『 ゆうき 』をあやしながら遊んでいた時です。

左手を上げる『 ゆうき 』の小さなこぶしを自分の
大きな手で「ガブッ!」と言いながら包みこんだ時、
突然『 ゆうき 』が声を出して笑いました♪

その声の可愛いこと。(笑)
もう一度、やっても声を出して笑います。
それを見た妻も娘も大喜びです♪


それからも、しつこいくらいやりました…。
思いがけず、記念すべき100日目に『 ゆうき 』の
笑い声を聞くことができました。

その笑い声は家族みんなを笑顔にしました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 100日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月13日 17:01
ご家族の笑い声とともに、ランキングの順位も上がって来てますね(^o^)丿

家族団らん・・・いいですねー(^・^)
2. Posted by 太郎   2007年02月13日 23:09
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
ランキングのほうは、100位が壁ですね〜♪
おつじさんのようになりたいんですけどね。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔