2007年02月16日

オープンセミナー終了。2

まさか!の撃沈…。でさらに事態は悪化!

ヤバイ!ヤバイ!会社に着くなりパソコンを立ち上げ
て資料作成に取り掛かります。もともと昨日までの期
限だったのを今日の朝に延ばしてもらったのです。

部長にも確認をしてもらうので、必死です!!

かなりの集中力で、進みました。
そして、部長に資料を手渡し確認をしてもらいます。
その間に、自分は装飾などをつけていきます。

…で、部長に手直しを入れてもらって完成。



なんとか、資料作成が終わりました。
「はぁ〜。」とため息がでるくらい、安堵の気持ちで
いっぱいでした。

そう、本番のオープンセミナーはまだなのにすっかり
気が抜けた感じでした。(笑)

そんな感じで、オープンセミナー本番。
40名近くいたでしょうか…。
質問形式ではなかったので、自分が資料を読み上げて
いくような感じで進んでいきました。

途中、頭の中が真っ白になったり、口がうまく回らな
かったり、とやっぱりプレゼンはまだまだ下手です…。


終了した直後にセミナーを依頼された担当者が、
「 ちょうど良い資料内容と説明で良かったと思う。」
と言ってくれ、少しホッとしました。

…が、席に戻ると部長の判断は、
「 みんなわかりづらかったんじゃない?」とダメだし
のお言葉です。

まぁ、どちらだったのか…というよりは自分は、この
オープンセミナーの仕事が終了したことに満足。(笑)


ただ、自分のプレゼン能力はまだまだだな〜、という
のは実感しています。

そんな自分に企画してくれたように、人事部から
「プレゼンター能力を高めたい人へ」と題してプロの
人を講師に呼んでのセミナーを開催するそうです。

自分のプレゼン能力を高めるために
参加希望を出したいと思います。

とりあえず、ゆっくり週末を迎えられそうです♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 104日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月19日 00:04
大役ご苦労様でした。
でも、そのわりには、☆が2つなんですね・・・ん・・・満足いかなかったってことなのかな?
セミナー受けられるようですし、今度は「バッチシでしたぁ〜」って報告をお待ちしてますね(^_-)-☆
2. Posted by 太郎   2007年02月21日 00:32
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
はい、決して満足のいく出来ではなかったです…。
セミナーでなんとか上達するよう頑張ります♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ