2007年02月18日

娘とお守りを作りました!4

今日は、娘とお守りを作りました!

朝起きると、あいにくの雨。
妻は『 ゆうき 』を連れて出掛けていきました。

ここ数週間、妻が出掛けている理由はジャズダンスの
練習のためです。妻の趣味なのですが4月に発表会が
あるそうで気合いが入ってるようです。

毎回、妻の両親からは、
「 いいおばさんが踊ってるのはみっともない・・・。」
と、言われながらも頑張っています。(笑)

そんなことで、娘と2人お留守番・・・。

20070218

 

← 真ん中は、本物です。



「 何して遊ぼうか?」の問いかけに、娘は

「 う〜ん、トランプしよう。」と答えます!


普通の日曜日。
娘との時間がゆっくりと過ぎます。
気持ちはとても穏やかな気分♪

お昼には、娘の好きなカップラーメンを二人で食べま
した。お腹もいっぱいになった頃、朝から降っていた
雨も止んだようです。

そこで、
「 ラブandベリーのゲームをやりに行こうか?」


…娘と伊勢丹のゲームコーナーに向かいます。

今日は天気が悪かったせいか、それとも東京マラソン
が行われているせいか、伊勢丹はいつもと違って人が
少なかった。

まぁ、人が少ないのは好都合です。
この日、娘はゲームで今まで苦手だった聴いたことの
ない曲にチャレンジしてクリア(克服)しました。
(オシャレマスター1級・シーサイド)

これには、娘より自分が興奮してしまいました!
と、言っても知らない人には伝わらないですね。(笑)


充実した満足感を得て、家に帰りました。
まだ妻は帰っておらず、娘と今度は工作をすることに。
何を作ろう!という訳ではなく、紙を折って切ってい
ると、何をつくろうかひらめいたのでしょう。

「 御守り作ろう!」と言い出しました。

どんな形か想像できずに自分が困っていると、
娘が幼稚園カバンに付いている「御守り」を見せてく
れました。それが写真真ん中の御守りです。

先日のDSと言い、最近は娘と工作や絵を描くのに
ハマってるかも。(笑)

また、来週が楽しみです♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 106日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月21日 16:46
ラズ&ベリーのゲームって、もしかすると、音楽が鳴って、それに合わせて楽器を叩くタイプのかな?
ゲームコーナーで女の子がやってたもんで・・・
ゲームは好きな方なのでやってみたいですけど、やっぱり子供連れてないとかっこ悪いですよね(^_^;)

私もジャズダンスやってたことあります。舞台にも出ましたよ。^m^
ドキドキするけどうれしかったのを覚えてます(^o^)丿

お守り。よく出来てますねぇ〜
ホンマにお嬢さんお上手ですよね!
2. Posted by 太郎   2007年02月23日 23:56
おつじさんへ
ラブ&ベリーのゲーム知ってるんですね!
曲に合わせてタンバリンを叩くんです♪(笑)
それに魔法カードが付いていてファッションを
コーディネートして得点を競います。

おつじさんも踊ってたんですね。
今はやってないんですか?
3. Posted by おつじ   2007年02月24日 10:56
間違えました(汗)
「ラブ&べりー」やったわ〜!
最初に聞いたとき、「ラズべりー」を思い浮かべちゃったもんで、思わず「ラズ&ベリー」と言ってしまいます。

ジャズダンスは、やめちゃいましたが、最近でも、ずっとエアロビとか、盆踊り(プッ笑)は踊ってますよ
ホントは、フラダンスとか習ってみたいんですけどね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ