2007年02月19日

会社では、また悩みが…。2

事件は朝一に起こったようです!!

後輩HとIさんの部署内での結婚を知ったのが2月7日、
それから他の課員に報告されたのは2月16日です。
それには、みんな驚きでした!!

ただ、Iさんと一緒のグループで働いていた準お局様
はすぐにピン!と来たようです。Iさんの退職により、
自分の仕事の負担が大きくなることに…。

その日は、「 忙しくなる…。休めない…。」の連発
だったそうです。
そして、後輩Hに向かって放ったキツイ言葉が、

「H君が転職すればいいのに…。」



この言葉に少しカチン!ときたけど我慢したそうです。
まぁ、入社して2年程なので、Iさんのほうが仕事的
には戦力になるかも知れませんが、この言葉は…。

週明けの今日、
準お局様は、朝から先週の続きとばかりに、
「 忙しくなる…。休めない…。」
の言葉を言っていたそうです。

それを聞いた後輩Hは我慢できなくなり、
「そんなにグズグズ言うんだったら、俺がやります。」
と、言い放ったそうです!


…その話を夕方聞いた自分は、
それで日中は、何か重い雰囲気が流れていたんだ〜
と妙に納得しました。


兼ねてより、準お局様は総合職の男性の間ではあまり
評判も良くありません。彼女のせいで辞めた人もいる
し、移動願いを出した人もいます…。

準お局様がいなかったら、課全体がどれほどうまくい
くことか…、とみんな常々思っています。

自分が思うに、仕事はやればできるのですが理屈っぽ
いので納得しなければ上司の命令でも不機嫌そうな態
度をとります。
…で、仕事が増えたりすると人一倍物申します。


最近は、少し改善されたと思うのですが、まだまだ…。


こんな感じなので、当然近いうちにIさんの退職を
巡って一波乱ありそうな気がしてなりません。
何度も経験しているので。(涙)

この日、T課長以下の総合職4名が集まり、Iさんの
退職後について話し合いをしました。
結果、後輩HにIさんの代わりとして準お局様と一緒
に働いてもらうことにしました。

後輩Hは嫌がっていましたが、人材が少ないため仕方
がないです…。

それにしても、本当に人間関係は疲れます。(ハァ)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 107日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじ   2007年02月21日 16:50
いるいるそういうタイプの人って。
うちの妹もそんな人にいじめられて、病気になってしまった一人です。
どうしてでしょうね。楽しく働く方が気持ちが良いと思うのに・・・
2. Posted by 太郎   2007年02月23日 23:59
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとなんででしょうね?
それも結構、そういうことをされていた人が
そういうことをするんですよね〜。
自分がされて嫌なことは人にはしないと思うけど
そうじゃないんですよね。(?)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ