2007年02月21日

19日・20日の続きの話。2

今日も引っ張られました!
 
準お局様のグループと総合職の男性4名で打ち合わせ
をします。内容は、Iさんの退職に伴いその後の業務
をどう対応していくか、という件です。

男性の中では、Iさんの代わりに後輩Hに仕事を頑張
ってもらう、と19日に話をしていました。
・・・その話に、準お局様がお怒りになるだろう、という
ことも予想されています。

ただ、自分は昨日、準お局様と話をして後輩Hと仕事
をすることを納得してくれたので少し余裕でした。

そこへ、W部長が寄ってきて予想外の言葉が・・・。



「今日、打ち合わせするんでしょ?
  昨日、○○さん(お局様)に呼ばれて
   話したんだけど釘刺しておいたからさ。」

えっ!お局様と話したの?
これで自分の余裕も吹き飛びました!

部長との話の後にお局様と準お局様が接触したとする
と状況が変わっているかも知れません。

これまで、準お局様のわがままを幾度も了承してきた
のが、お局様です。お局様が何かを耳打ちして準お局
様の気持ちが変わっていないか、とても不安です・・・。


そして午後、打ち合わせの時間になりました。

何故か、お局様も出席しています。
T課長が話を進めていくのですが、後輩Hを準お局様
のグループに入れようと思っている…、と言った時が
勝負です。

…で、その時がきました!
他の人たちが細かい事を聞いてきましたが、準お局様
は何事もなくすんなりと受け入れてくれました。
ホッ、としました。

なんとか無事に打ち合わせが済み、有意義な時間を
過ごせた〜と思っていたのですが、あまりにもうまく
行き過ぎたせいか…、


席に戻るとT課長は、準お局様が後輩Hを受け入れる
と、思っていないみたいです。

えっ!ほんと、やれやれです。
しばらく部署内でこんなことが続くのかな?
早く開放されたいな♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 109日 】

ランキング←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ