2007年02月24日

久々に娘が吐いています…。2

「 もしかして、お風呂に入りたくないから…?」

夕方、祖父母の家から帰ってきた娘はちょっと元気が
ありません。リビングで横になってあまり動こうとは
せずに病気を装っているように見えました。

最近、お風呂嫌いな娘は、何かにつけて風呂に入るの
を嫌がるので、そうなのかな?と思っていましたが、
本当に具合が悪いようです。

そして、ソファに横になっていた娘が妻を呼びます。
何かを告げると…、妻がすぐに走り出しました!

持ってきたのは洗面器!!



「 おぇーっ、」と、いう苦しい声とともに勢いよく
嘔吐しました。洗面器を持ってきた妻は、一瞬間に合
わなくて、少しソファに飛び散りました。

何度も苦しそうに吐く娘は、髪にも飛び散り、すぐに
シャワーを浴びに行きました。
まさにアッと言う間の出来事でした…。

その後、何度か嘔吐を繰り返す娘の姿を見るたびに、
心が痛くなります。自分が変わってあげられたら…
と娘が病気になるたびにいつも思います。


それともうひとつ、
嘔吐する娘を見ると思い出すことがあります。
それは、自分が会社に入社したての頃、先輩の女性に
保母さん(今だと保育士)の経歴を持つ人がいました。

自分が飲みすぎて気持ち悪くなった時、口の前に両手
を指し出そうとしたのです。

えっ!と思いましたが、彼女(先輩)にしてみれば、
幼稚園ではよく気持ち悪くなった子供が吐く時に手を
差し伸べて受取ったそうです。

彼女いわく、袋などを持ってきてたら間に合わない。
と、いうことだそうです。


それを聞いたとき、
「 自分には出来ない!」と、断言していました。


…それから十数年。
親となった今、娘の吐いたものは受取れます。
以前、どうしても間に合わずに手を差し伸べました。

結果的に両手では、受取れなかったのですがその時は
とっさに手が出ていました。

人の子はどうかわかりませんが自分の子供の為なら、
何でも出来そうな気がします…。
今日もそんなことを思い出しました。

明日には治って一緒に遊べるといいな。


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 112日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ