2007年02月25日

今日だっけ!?誕生日。4

娘の体調は、まだ治っていないようです…。

枕元には洗面器が置かれていて、何かを口にすると
「 おぇーっ 」という声とともに吐いています。
その度に背中を擦るのですが、可愛そうでなりません。

一緒に遊ぼう、と思っていた休日ですが、
娘の看病をする日になりそうです。
まずは、薬嫌いの娘に薬を飲ませることに…。

涙目で嫌がっていましたが心を鬼にして飲ませました。
その甲斐あって、午後には徐々に回復してきました。

そして、娘の顔を笑顔に変えたのは…、

20070225

 

← 美味しそうなケーキ



長男『 ゆうき 』の笑顔と笑い声でした!
その姿を見て、娘も笑顔になり元気になってきました。
それから、一緒にトランプができるほどに。(笑)

トランプを終える頃には、顔が少し赤い程度であとは
食欲が出てくれば・・・、と思っていると妻の携帯が鳴り
ました。

電話の相手は妻の弟らしく、電話を終えると
「ちょっと、下(外)に言ってくるね。」
と、言って出て行きました。


戻ってくると、手にはケーキを持っていました!
どうしたの?と聞くより前に、自分と娘はテーブルに
座りケーキの箱を開けるのでした。(笑)

箱を開けると、娘と二人で
「 わぁーっ!美味しそう♪ 」と声を揃え、
どのケーキを食べたいのか選ぶのでした。

・・・で、食器とフォークを用意して、
「いただきま〜す!」(笑)


娘も普段どおりケーキを食べています。
薬が効いているようで、吐き気も止まったようです。
良かった!良かった!

「そういえば、何でケーキくれたの?」

と、妻に聞くと
「 少し早いけど、誕生日祝いらしいよ。」

おっ、あさって27日は自分の誕生日でした。
でも、いままで妻の弟にケーキなんて貰ったことない
のにどうしてだろう?

まっ、気にしないで美味しく戴くとします♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 113日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年02月26日 01:02
私も、今年のお正月同じような症状で・・・2日〜3日苦しみました。
戻し方が尋常じゃなくて・・・食べれないし・・・おさまったと思ったら下しだすし・・・ハチャメチャでした。
でも、熱でないし、自分では飲みすぎやと思ってたのですが・・・
そのうち、主人や母にもうつっちゃって・・・きっとノロウィルスやってんわ・・・ってことになりました。
原因は結局、わかんないままなんですけどね・・・。潜伏期間は、2日ほどだそうです。まさかとは思いますが、お気をつけ下さい。
2. Posted by 太郎   2007年02月27日 23:59
おつじぱんださんへ
コメントありがとうございます。
心配をお掛けしました。
娘はすっかり元気になりました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ