2007年03月07日

小さなことも楽しくしてみる!3

「 やった!番の梨の家に決まりだ〜。」

それは、昨日の午後5時30分のこと。
自分の部署で歓迎会が開かれることになりました!
隣の課に中途採用で入社した人をお祝いするものです。

幹事は、T課長とお局様です。
3つに絞られたお店をネットで投票形式に…。
で、締切りの時間に投票されたのは、自分だけ。(笑)

みんな関心がないのか、冷めてるのか…。
まっ、どっちにしろ自分の決めた番に決まり!
と、思ったら…、



T課長の一言。
「 時間短かったのかな〜、締切りを延ばそう。」

ガーン・・・。
えっ!せっかく決まったと思ったのに。(涙)

そして今日、相変わらず投票のほうはされません。
そこで、ただ待っているのもつまらないので、周りの
人たちに番に投票するように声を掛けます。

すると、チラホラ投票が…。

幹事を除いた有効数は20票。
僅差ですが、番の「梨の家」は2票、“屬鉢H屬
1票で一歩リードです。(笑)

なんか、票が動き出すと気になって仕方がありません。

そこへ、お局様の話術で洗脳された女性が続けて3人
“屬悄帖△い笋い筺負けずにH屬凌佑睛兇すみ、
それと2人追加で、番が5票、“屬4票。

そのまま、時間切れの12時。


なんとか小差での勝利!
…と、思っていたら、またT課長の一言。
「 僅差なので、延長します!」

なんだよ〜、と思いましたがしょうがありません。
そこで、ちょっと隣の課へ足を運んで番の宣伝をし
てきました。

締切り30分前。
票は変わりませんが、それまでの間本当に気になって
仕方がありません。(笑)

すると、隣の課から6名の投票がありました!
全員同一の番号です。
その番号は・・・番!

「 やった〜!」

これで勝負ありです。
番が11票で過半数を超えたのです。
昨日からT課長に振り回された感じがしますが、まぁ
なんとか希望通り決まり、ホッとしました。

普段なら、ちょっと冷めていて何番でもいい、と思い
がちですが、一人、熱くなり周りに影響を与えること
も楽しいですね♪ 


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 123日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年03月10日 01:40
あはっ!それはよかったですね!
おめでとうございます!!
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

・・・ところで、「梨の家」ってどんなとこ?歓送迎会の様子などチラッとUPしていただけるとありがたいです。^m^
2. Posted by 太郎   2007年03月10日 23:48
おつじさんへ
コメントありがとうございます。
「梨の家」の様子楽しみにしていてくださいね♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ