2007年03月08日

飲み会は着々と・・・。3

北海道は、異例と言えるぐらいの雪の少なさ!

先日(3月3日)実家に電話をしました。
「 雪、積もってる?」と尋ねると、
母親は、「いや、今はもう溶けてる。」

この時期に雪が積もっていないのは本当にびっくり!

自分が北海道に住んでいた頃は、そんな記憶はない。
母親も、生まれてからずーっとその町に住んでいるが
そんなことは一度もなかった、といいます。

まっ、そのために今年は雪かきを数える程しかしてい
ないので父親は大喜びだったそうです♪

それを聞いて自分は、「じゃあ…、」



「 レンタカーを借りよう! 」

来週末(3月17日)に迫った北海道への帰省。
千歳空港に着いてからの家までの道のりは結構長い…。
通常の交通手段を使うと、3時間以上は掛かります。

冬以外の時期であればレンタカーを借ります。
娘も乗り物でじっとしているのには限界があるので…。

けど、冬の時期は雪が積もっています。
妻も自分も雪道の運転をしたことがありません!
かなり危険を伴うので、レンタカーは諦めていました。


ただ、今年は雪が積もっていない!
娘だけでなく、今回は長男の『 ゆうき 』がいるので、
なおさら交通手段ではなく、レンタカーのほうが都合
が良いのです。

ベビーカーの移動や授乳の時間、そして自分たちの食
事など、色々と面倒なことがあるので、レンタカーが
使えるのは本当に助かります。

誰に感謝していいのかわからないけど、北海道の雪が
少なかったことに感謝!感謝!(笑)


それから、地元で開かれる6年3組の飲み会。
帰省に伴い、二ヶ月前からお誘いをしてますが、現在
のところ出席人数7名。

連絡も密になり、お店のほうもほぼ決まりました。
あと一週間!あ〜、楽しみ!楽しみ♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 124日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



jungogo7 at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)clip!友人・知人 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔