2007年03月13日

ホワイトデーの前日は・・・。3

どこを見ても男!オヤジが溢れています!

毎年、この日はチョコレート売り場のフロア一面が
男、男、男・・・で溢れています。普段の様子とは
全く違うような特別な日。

そんな場所に後輩二人と自分もしっかりいます。(笑)

すれ違う女性も
「えっ!何?この男の人の多さは…。」

と、口を揃えて驚くほどです。
その人ごみの中を掻き分けチョコレートを選びます。
たくさんある店の中からやっと決まりました!

買い物を終えて店を出たとき、
後輩Kが後輩Hに向かって一言・・・。

20070313

 

← ホワイトデー!
  チョコレート



「 W部長に頼まれたチョコ買ったよね? 」

そう言えば…
出掛ける前に後輩HはW部長に肩を叩かれて、チョコ
を3つ買ってくるよう頼まれていました。

後輩Hの手には、チョコレートが3つ…。

な〜んだ、ちゃんと買ってあるじゃん!
と、思いましたが…、違います。
それは、W部長のためにではなく彼女の為に買ってい
たのです。(なんで3つ買うのか意味不明ですが・・・。)

後輩Hは、あっ!という いかにも忘れてました!
というリアクションを取るのですが、次の瞬間

「 このチョコレートでいいですよね。」

と言って会社に向かって歩き出しました。
自分はてっきり店に戻って買い足すと思っていたので、
すごく意外でした・・・。


なんで意外かって?

そのチョコレートは、3つとも種類が違うんです!
それも値段がバラバラのものです。

W部長が頼んだ3つのチョコレート。
誰へのお返しか、というと同部署の隣の課の女性3人。
それも席が3人並んでいるんです。

自分の感覚だと、3人がそれぞれ違う部署の人であれ
ば種類が違っていても・・・、と思いますが3人同じ部署
の人へ違う種類のチョコレートは?という感じです。

それに3人並んで座っているわけですから・・・。(笑)


この辺は、後輩Hのセンスなんでしょうね。
まぁ、渡されたチョコレートを見てW部長がどんな
リアクションをとるのか楽しみです♪


今回のホワイトデー!
出費は、結構高かったです。(涙)


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 129日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おつじぱんだ   2007年03月16日 18:09
へぇ〜そうなんですか。
こちらの方では、そういう姿はあまり見かけないですねぇ〜。
義理チョコに対する、お返しっていうのは、最近は、ほとんどなくなってきてるように思います。まぁ奥さんが気を使って、何かを返されてるってことはありますけどね。こちらも、そういう気を使わせないよう、最初に「いつもお世話になっているのでほんの気持ちです。なのでお返しはいりませんよ」って言うようにしていますけど。
2. Posted by 太郎   2007年03月25日 23:10
おつじぱんださんへ
逆に、そうなんですか?
って感じです。おつじぱんださんの周りではお返しは
ないんですか?
「お返しはいりませんよ。」と言われても…やっぱりね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔