2007年03月15日

ご機嫌が悪くなってきた!2

今日、一気に片付けてしまおう!

そう言い聞かせて、午前中に資料を作り、午後一番に
W部長へ資料を手渡した。

思えば、昨日の午後3時前のこと…。

その日は、ホワイトデー。
W部長とT課長を除く男性陣の3人は、同部署の女性
へケーキを買って来て振り分けに追われていました。

それに手惑い、午後3時からの打ち合わせが遅れるこ
とになりました。1時間遅れのスタートです。
はじめにそのことを詫びるとW部長は・・・。



自分「 ケーキを切るのに予想以上に時間が掛かりまし
    た。今日は1年に一度のイベントなので…。」


大噴火!!!!(W部長)

「 それ(切ること)をわかってて買ったんだろう!」

と、まずはジャブ。
これはごもっともです!自分が悪いので弁解の余地も
ありません。…が、そのあとに続けてこう言いました。

「 どうせ、そんなことをしても(女性が)仕事を頑張
  るんだったらいいけど、そうじゃないだろう。」

・・・。
これには、唖然としました。


要するに、そんなのに時間と手間をかけても無駄だ…。
と言っているのでしょう。この言葉を部下の女性が聞い
たら間違いなく全員を敵にまわすことになるでしょう。


今回のホワイトデーは、勝手が少し違いました。
昨年までは、女性の人へお金を渡しケーキを買ってきて
もらい、それを『 お返し 』としていました。

しかし、今年はどこからか部長の耳に
「 なんで、(女性の)私たちが買ってくるの?」
という情報が入ったらしいです。


それで、今回は自分以下3人の男性でケーキを買ってき
てお返しをすることになりました。

W部長は、その言葉が気に入らなかったのかな。
それとも、打ち合わせをしようと思っていた仕事が遅れ
ているから、気が立っていたのかも知れません。


けど、先ほどの言葉は言ってはいけません!
部長という立場です。

まぁ、先日(3月9日)の説教事件もあり、
だいたいW部長がどんな性格でどんな人なのかも理解
出来てきました。


なので、反論せずにグッと飲み込みました。
このあとの打ち合わせにただならぬ雰囲気が流れたの
は言うまでもありません…。
 

『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆

【 出産日(11月4日)から 131日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ