2007年03月17日

ゆうきの飛行機デビュー!4

ついに、北海道へ出発です!

朝、目覚めると昨日の酒が残っています。
完全に二日酔いみたい…。

飛行機の出発時間は、AM 8:30 。
いつものように朝の用意はバタバタです!(涙)
15分遅れでなんとか用意完了。

今回も妻の両親に羽田空港まで送ってもらいます。
その車中で、自分はさらに気分が悪くなりました。
車酔いです…。

まぁ、二日酔いだから、しょうがないと思っていると
突然、娘の様子が・・・。



「 気持ち悪い、吐きそう…。」

そう言ってゴミ箱に嘔吐しました。
娘も二日酔い?の訳はなく、ピン!と来ました。
車を降りて、妻に「 車酔いだよね。」と言いました。

原因は、義父の運転です。
歳をとったせいか、急ブレーキが多く長い時間乗って
いると気持ち悪くなります。
(運転が下手になっているんです…。)

ただ…、義父はまったくそれに気づいていません。
そして、家族の人はそれを言えないのです。


空港に着くと、結構時間ぎりぎりでした。
手続きを済ませて、すぐ機内に入りました。

今回は、長男の『 ゆうき 』を膝に抱えて乗るので、
「クラスJ」のシートを予約しました。
そのシートは、とてもすわり心地が良く快適です!

娘もすっかり気に入った様子でヘッドホンをして
くつろいでいます。…って、さっきまでの車酔いは
治ったみたいです。(笑)


離陸の際、『 ゆうき 』を心配して見ていましたが、
泣くこともなく、いつも通りのニコニコと笑顔で振
りまく『 ゆうき 』でした。

生後4ヶ月での「 飛行機デビュー!」です。


空港に着き、帰りのお土産を先に買いました。
それから、レンタカーの受付へと向かいました。
ここで、ちょっとした事件が…。

「今日の10時に予約した太郎ですけど…。」

と受付で言うと、係の人が予約名簿を見始めました。
その様子から、自分の名前がないのでしょう。
係の人は何度も自分の名前を聞き返します。

そして「 どちらで予約されましたか? 」の質問に
自信をもって、「インターネットです。」と答えま
した。ただ、それ以外の車種やプランなどは、全く
覚えていません…。


係の人も困った様子ですし、自分もどうして予約し
てないのかな〜、と困っていると、別の係が人が
やって来ました。

「お客様、インターネットでの予約は2通りの
 サイトがあるのですが、○×△とトヨタの
 HPがあるのですが、どちらでしょうか?」


この質問に、鳥肌が立ちました!
ん?トヨタ?…顔を見上げるとしっかりとトヨタ
レンタカーの文字が刻まれています。

自分が予約したのは、オリックスレンタカー。

「 すいません。間違いました。」
と、苦笑いをしてその場所を去りました。(笑)


こんなボケをかましながらも無事に実家へと帰る
ことが出来ました。本当に道路には雪が積もって
いなく、ちょっと不思議な感じでした。

家に着くと、
ここでも長男の『 ゆうき 』は、ニコニコと笑顔
を振りまき自分の両親を喜ばせていました♪


『 小さな幸せ度 』 ・・・☆☆☆☆

【 出産日(11月4日)から 133日 】

ランキング

←良かったらクリックお願いします。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
☆ 笑顔満載!☆
 【名前】 岬 太郎(自分)
 【年齢】 30代
 【職業】 普通の会社員
 【家族】 妻、娘(5歳)、息子(0歳)

 【一言】 日々小さな幸せを探して日記
      を書いています。

    『 沢山の笑顔 』 に出会える
     サイトを目指します♪

ランキング


↑人気blogランキングへ


人気ブログ